2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトオフィッス2007

サポート期限がそろそろ怪しいという理由で、MicrosoftOfficeが全て刷新されました。 んで、初めて知ったんだけど、2007から拡張子がxlsxになるんだね! 中身がXMLのZip圧縮のファイルになったかららしいんだけど、これは分かりやすいね。 バージョン毎に拡…

PS3買おうか迷う(その2)

ついにFFVIIADCCがブルーレイで発売される模様です!! ひ、非常に欲しいのに困った。家にはPS3どころかブルーレイ再生機がありません。 ただ、同封版として発売されるPS3には満足出来ません。 HDDが変に増えているせいで、価格が高い PS2との互換性が無い …

PS3の話

パイさんのところで見て、やっぱみんな考えてる事似てるな− と思いました。 PS3自体どうこうではなくて、PS3でやりたいソフトがまだ出ていないという点です。 なので、別にまだ良いか・・・って感じの買い控えになっていると思われます。 自分もFF1…

DDFFの現状

Lv100もしくは100近辺 シャントット(SSS) 破壊の衝動ですわ セシル クラウド スコール 課題 装備がしょぼい 対戦相手が居ない 少し飽きてきている その他 「勇者のくせに生意気だ」の体験版が面白かったので製品版を買いたい

半泣きになった話(アンパンマーチ)

アンパンマンマーチがあれなのは有名だけど、やなせさんにこんな過去があるとは・・・ (*・∀・)アンパンマンの作者、やなせたかしさんは若い頃、弟を特攻で亡くしてるんだお 終戦後、やなせさんが疎開先から故郷へ歩いて帰る道中、 飢餓で死にそうになったてい…

今年もよろしくお願いします

アンパンマーチは兎も角として・・・あけましておめでとうございます。(今更) いろいろ、ご連絡出来ない方はこのメッセージにて新年の挨拶とさせて頂きます。(今更)さて、今年は・・・ 昨年から続く不況をなんとか改善し、 私の株価が回復する みんなが…

例の宗教団体について

削除しました(怖くなった)。