2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗本薫

体の調子がよくないらしい という噂は聞いていたのだが、お亡くなりになるとは・・・ 自分は110巻ぐらいまで読んでリタイアしたのですが、未完で終わるのは残念。

あなたはそこにいますか?

ファフナーが意外と面白い。 種ガンダムとキャラが似すぎなので、あれなんですが、こっちが先みたいです。

リモートデスクトップの接続先画面を広げる方法

自分の作業環境が2モニタなのに、リモートデスクトップを使うと・・・1モニタ分しか表示されない!ちくしょう!! そんな時は、直接コマンドプロンプトでパラメータを指定すれば2画面丸丸使ったリモートデスクトップが可能です。 例)mstsc /w:2560 /h:10…

伊勢神宮・熱田神宮行ってきました

麻生氏のばらまき政策に便乗して、GWに高速道路を使い行ってきました。 伊勢神宮は確かに総本山と言った感じで、厳粛な感じでした。 熱田神宮は・・・なんか俗っぽい感じでした。しかも本宮が修理中。。 後、皇居に行けば・・・三種の神器!

Demon's Souls 買いました

ネットワークに繋げてやってます。 評判通りおもしろいです。 協力プレイは1周してからにしようかと思っています。 今のところファントムに2回侵入され、2回とも撃退しました(まぁ基本弱い相手になるし)。 しかし・・・適度な難易度。