2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞各社の駄目っぷり

朝日 「『最良の旅人』に選ばれた日本人。わが同胞が評判いいのは悔しい。割引があるわけじゃなし、ホテルにもっと仕事させるのが上客」 毎日 「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…“変態ニュース”を5年に渡り世…

機械式時計買った

SEIKOの機械式時計買いました。 値段はポイント分引いて大体 ¥37,000 ぐらいです。 退職(転職)記念です。 候補は、機械式を買おうと思っていたので、その時点でかなり絞られました。ほとんどクオーツですしね。 中古は初めての機会式なので手を出しにくい…

免許更新しました

昔取った時の免許は「普通自動車運転免許(AT限定)」だったのですが、 今は「中型自動車運転免許(8tAT限定)」という限定が増えました。これで視力が低下したら更に限定条件が付きそう。 んで、画像を見ていただければ分かりますが(上が初心者免許…

よく見ている動画配信サービスのコンテンツ

絶対条件として「無料」です。 しかし、あんだけ配信されているにも関わらず(gyaoです)、見るに耐えるのが2つだけってのも悲しい。 後、gyaoの場合、結構な確立でバッファオーバーフローだかが発生して、セキュリティソフトに強制終了させられる。何とか…

何故転職するに至ったか

大きい理由は無かったんですが(上司を殴ったとか)、小さい理由がたまりにたまってしまったのと、各種トリガーが働いた為と思っています。 んで、理由というか辞める会社の不満点は… 基本スーツ(6月〜9月はネクタイ外すのみ許容) -> 客先に行くとかクラ…

転職します

7月の中盤で転職する事になりますた。 転職先は 年収+50マソ 家から徒歩圏内 開発環境は良くなる 基本的に年中カジュアルOK 仕事内容はパッケージ開発でC++ です。 思うこと色々あるけど、また今度書く。