2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

ハードウェアをハードゲイと読んでしまった。俺もそろそろ死ぬのかなって思った。 <レイザーラモン住谷>

予想外の結果

あぁ既に旬は過ぎた感が有りますけど、いまさら選挙結果について感想。 うん。自民党勝ちすぎだな。こりゃ。 一週間前の世論調査で自民圧勝だったんですけど、過去の選挙でのアナウンス効果を考えると大抵逆の結果になるのが普通だったんですが、今回はその…

ガンダムモドキ(ジム)

府中のコナミスポーツクラブは8月末に改修してて、その改修後初めて行きました。間隔開け杉ですね(都度会員なので、行かない事による損失は無い)。 約半分ぐらいのマシン自体が変わっており、古いマシンにも(新しくなったのにも付いてる。つまり全部のマ…

猫猫猫

ネコって意味にレズって意味合いが有ったとは。ガーン。ガー。まぁ、プラズマTVのCMのネコ小雪はカワイイと思う。

富士旅行その2

日程的には余裕を持っていたのと、2回目のレンタカなので慌てず借りられた。 東府中で友人拾って、ナビで目的地を・・・って、富士五合目って何カ所も有るんだな。当たり前か。特に定めていなかったので迷った。とりあえず、川口湖周辺を目的地と定めて出発…

ドラゴンランスシリーズ

D&Dを知ってる人は知ってる可能性大な作品である、ドラゴンランス。偶々、復刊ドットコムを見てたら有ったので欲しくなった。 しかし、よく見ると復刊したのは最初の12冊のみ。ガーン。 我が輩が欲しいのは英雄伝の5冊目辺りからなんだが・・・ ちなみ…

猫の恩返し

HDレコーダに取って置いた、猫の恩返しを見た。 元々猫好きというのも有り期待していた作品だ。 んで、見た感想ですけど、、、なかなか良かった。ジブリのこれ系の作品はあまり好きじゃなかったんですけど、この作品はGOODですね。猫がたくさん居たし…

富士五合目

やっと取れた夏休みで旅行行って来ました。沖縄?北海道?海外? すまん。富士五合目だ。ショボイな。 ただ、この企画の肝は、ワタシのペーパードライビング技術の向上に有るのです。そうレンタカで行って来たのです。 車種は、迷わずハイブリットカープリウ…

FF7ADC

買ってしまいました。しかも、しまいましたとか言ってますけど、用意周到に予約して買ってます。(id:r-crow:20050914のコメントにも記載) 正直申しまして、FF7のストーリー半分忘れてました。なので、良いのかな?とか思って買いましたけど、あれなんで…

ブレスオブファイア5

ブレスオブファイアシリーズを2からプレイしてる僕にとって、5もやらねばと前から思ってた。しかし、タイミング等を逃していてなかなかやっていなかったです。 偶々、先週辺りにゲームを買おうかなぁと思ってフラフラしてたら、TheBestになって売っ…

デスノーツ買ったよ

結構前に買ったけど、メモするの忘れてた。 第壱部に比べると少し見劣りするけど、やはり面白い作品なのは間違い無いと思う。ライトの悪人面が笑える。DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09…

明日は衆議院選挙だよ!

みんな投票行こうな! 既に送られてきた葉書を紛失した人も要るだろうけど、実はあの葉書無くても投票出来ます。実際は身分証明証を持っていけばリストと照らし合わせて投票できるのです。 なぜワタシが投票に行こうと言うのか?それは簡単な事です。理由は…