2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安物DSソフト買った

両方共にamazonでは1000円です。自分はビックカメラで買いました。聖剣の方は2000円で買ってしもうた(買った後調べたらamazonでもっと安く売っていたよパターン)。。 聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/0…

はてなブックマークがフィルタリング対象になった

なんで・・・?

聖火リレー

長野や韓国、アメリカCNN前のデモ行進、カルフールでのデモ等を眺めると、 「中国に逆らった俺たちが間違ってた!中国マンセー!!」 ってなると思って中国統一とか叫びながらあの糞でかい国旗を振ってたのかね? 結果として、ほとんどの人は 「(;´∀`)・…

近況報告

最近投資の日記を記載していません。何故か。それは、たった一つ単純な答え。 「大損ぶっこいた\(^o^)/」 (自分以外も投資していた人は、大きさは別としても損失は発生していると思いますが。たぶん。そうだよね?) ただ、不幸中の幸いで現物取引しかし…

オススメのニコニコ動画(ヒャダイン)

WEB

ヒャダイン系オススメBEST3 完全に素人の域を超えている気がしてならない人物(プロの方か?)。 ゲーム素材自体も懐かしくて、よく聞いてます。 カラオケに入れて欲しい…(無理だろうけど) ■BEST3 スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー 【ヒャ…

DSで英語

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 272回この商品を含むブログ (186件) を見る 買った。 自分は中学1年から中学2年になった初めての授業で、「文法」…

そんなに食いたいならさっさと仕事終えて帰れよ。サボってないで。

俺の左右の席の先輩・後輩が、夕方にある貴重な30分休憩時に飯を食い出す。 弊社の常識としては、寝る人が多いのですが、サイドがカップラーメン・おにぎり食いだして、ぜんぜん寝れない。どうにかならないかなぁ てか、俺の左に座っている先輩は、いっつ…

VISTAは虐められ過ぎな気がする

PC

会社で、新しいテストマシン兼自分用PCを買ってもらいました。 そう、ついにきました。VISTAのマシン!!! 確かに必要な性能は高いし、使えないソフト出てくるし、いろいろ弊害あるけど・・・慣れてくると、このヴィジュアル系な動きが良かったり・・・俺だ…

今日は人が居ない

年度始めだからなのか、偉い人がほとんど客先に行ってしまい、オフィスが空いています。 故に私はここぞとばかりに、ダイアリーを書きます(人事考査が怖いからです)。

逆に駄目で正解になりそう

福田総理が、暫定税率を一般会計に入れても良い っていう自分的には最も妥当だと思っていた案を発言し凄く驚きました。ただ、その後官房長官により「総理は1の倍数の時馬鹿になりますし」的な発言で却下されたのに風情を感じましたが。 まぁ土建族は黙って…

サラリーメン実感

プログラム等々の作業予定が、6月中旬まで埋まりました。俺にしては長いなぁー

気になる友人B

友人Bが大学院を卒業し、大企業に入社したのですが、希望する部署じゃなかった模様。 詳しく聞きたい。気になる。やっぱり俺が予想したあの部署なのかな? 追記:トラバ送ってみる(催促)

気になる友人A

友人Aが転職して、明日初めての出社です。 昨日話を聞くと、凄くブルーになってました「今見ると凄いブラック。2,3日で辞めそう」。 まるで、新入社員時代の自分を見るようです(笑

RealVNC より UltraVNC

PC

常識だよー って人も多いかもしれませんが、自分は2週間ぐらいRealVNCしか使ってなかったので、UltraVNCの速度に感動しました。いやーやっとまともに作業できる っていう。 後、モニタ切替機とかって未だに結構売ってるし、会社でも使ってる人多いので、是…