2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腹立

前の座席に座っているじいじの読んでいるキヤノンのカメラパンフが明らかに俺の股や股間にぶつかりまくっている件。 じいじの老眼に合わせて俺が後ろに下がれないのは分かるよね?っていう

発熱しました

行き着けの美人女医耳鼻科に行こうとしたら5時間待ちですって。5時間って! 携帯で現在呼ばれてる番号が把握できるので、一旦家に戻る予定…

itunesのライブラリがぶっ壊れました

ipod繋げるとCPU使用率が100%になってしまい、仕方なく外す。付ける。外す。付ける をした後、やっとまともになったので、itunesを起動。 「ライブラリ壊れますた」 っておい壊れるって!!ハードレベルでの破損ならまだ許せるけど、ソフトレベルで何で、プレ…

IBM拡張文字解決

第三水準漢字を使用する会社のおかげで、文字コードに対する憎しみが大変増えました。なんで、こんなに仕様があるんだよ っていう。 経緯を書きます。 既存のライブラリ(nkf32 古)を使用してShift_Jis→EUC-JPへ変換させると、第三水準漢字のIBM拡張文字は、…

思いついた

熊のプーチン googleで5件しかヒットしてない。やったね。 って書いてたら、「くまのプーチン」で500件以上ヒットしてしまった。 ガーン。

タウンページでも使えないのに

第三水準の漢字なんか社名に入れるなって!

DQ4も残すところ裏ラスボスだけとなりました

パーティーの名称が「ハーレム」から「尻にひかれ隊」になってました。 現在すれ違いしたのが2件のみなので、もっとすれ違いしたいんですけど、これってして何か利点あるんですかね? っていう根本的疑問。