新型コロナ

緊急宣言が出そう

ひさっしぶりにブログを書こうと思った。

ついに今日緊急宣言が東京に出るみたい。

自分は会社に出社したくないが、課のみんなは出社している人がほとんどだ。

会社の制度としては、最低でも週一回はとかって制度らしい。本当に大丈夫なのか?

外の公園でもブルーシートやテントはってる人がたくさんいた。次はブルーシート持ってきて休もうかな なんて思ってしまったけど、家に帰って少し経つと、それが正常化バイアスだって気づく。

スーパーとか人込みですごい心配。

けど、食べ物は買わないといけないし、通販だって結局宅配の人が感染している可能性はあるので、安心じゃない。

※現にゆうパックの人はマスクしてなかった

俺一人ならいいんだが、家族が感染しないか心配。早く人類が打ち勝つことを期待している。

あと、BCGが効くのでは?という噂がTwitterや一部のテレビで言われだす。本当かな。それだと嬉しい。

・・・・なお、友人の結婚式の招待状が手元にあるんだが、まだ返事してない。これは、行けない気がするんだが、先方からの連絡が何も無いので、少し様子見で保留とする。