2008-01-01から1年間の記事一覧

もやしもん7買いました。

付属はまだ組み立てていません。 内容は、醤油・味噌・味醂・酢 辺りでしょうか。 当然、日本酒に関する内容も盛りだくさん(?)です。 もやしもんを読むと、発酵食品を食べたくなります・・・

鋼の錬金術師21買いました。

そろそろ最終決戦な感じです。 来年からのアニメは(前のは闇歴史?)、これらの原作をベースに作られると思いますので、楽しみです。

ネットブック買いました。

PC

買ったのはDELLのInspironMini9です。 基本的には性能はさほど重視せず、静音を重視したネットブックです。 自分のカスタマイズ内容は 色をレッド -> 無料ならって感覚で キーボードを英語配列 -> 日本語配列だと狭い上に、このPCは変態配列なので メモリ1…

ディシディア ファイナルファンタジー買いました。

本体と一緒になったのを買いました(予約していました)。 初めてPSPなんですけど、いやDSより画質が綺麗で驚いた。 色々、設定とか時間かかる部分はあったんだけど、買って良かったな と久しぶりに思います。 DDFFは、絶妙な難易度って感じで面白…

回路基板を勉強したりしてます

仕事の関係もあり、最近回路基板の基礎的な事柄を勉強したりするんですけど、なんか凄いことしてるんだね と感心してしまった。 学生時代は、「電子」だったからあんまり回路基板やらなかったって事なのかなぁ 回路基板とかの話と絡めると普通に現実味が帯び…

インドが大変なことに

インドな人は日本に確かいたような居なかったような! こんなのが起きると、中国とインドがこれからはイニシアチブを取るとかってのは、やっぱり難しい気がする。 人口が多いから、総体としては確かに規模が大きいけど、国民一人当たりに対する経済規模を考…

クロノトリガーDS買いました

王道の昔のRPGって感じです。 ストーリーやシステムは面白いんですけど、やっぱり画質的なものが時代を感じざる終えないです・・・ 後、ゲーム後半(?)になって気づいたんですけど、猿な人のアイテムゲット技が強力で、今までちまちま消費アイテム買ってた…

xfyPlannerが思いのほか良いです

xfyPlannerは赤字出しまくりのJustSystem(株主です。潰れそうです。)がベータ版としてリリースしているスケジュール管理みたいなソフトです。 まだ、ベータ版っていうのもあり発展途中みたいなのですが、よく出回っているスケジュール管理なソフトより「見た…

iPod帰ってきました

アップルグッジョブーー!!!完全なる新品で帰ってきたよ。 今までの・・・ iTunesで購入した曲が5,6曲消えた iTunesでインポートした曲が4,5アルバム分消えた iTunesでシステムフリーズ iPodがフリーズ を取り返す、新品で帰ってきたよ です。 そもそも、i…

プチぎっくり腰

になりました。 風呂上りに足を拭こうとしたら、腰の辺りが急に痛くなりました。 アニメ的なボキって音は皆無でしたが、しばらくその体勢で時間が止まるのはマジです。 しばらく湿布だけで様子見て、駄目そうなら医者行きます(´・ω:;.:...

富士周辺観光

先週の土曜日にレンタカーで行ってきました。 天気も良く、富士山が想像より綺麗で良かったです。以下写真とか。 精進湖の富士 西湖の富士 実質2種類しか売ってない自販機 樹海

小室さん逮捕時のズゴックTシャツ

持ってる件。 複雑な気分。

レンタカーで土曜どっか行ってきます

何処に行くか何も決めてないが、地元の友人とどっか行ってきます。 今回はマツダデミオ1.5なんだけど、さてどうなるか。

学祭に日曜行きます

転職報告辺りを先生が居ればしようかなぁ、やめようかなぁ って感じで行ってきます。 確実に居るのは、吹奏楽部な人しか思いつかないが、誰か来るのだろうか。。 うどん屋で食べて解散(Notアルコール)という酷い集まりだった闇歴史があるので、居てもあれ…

W62CA修理完了したしました。

そもそも故障内容はこうです。 電話受信が出来ない(発信は出来る。ただし、アンテナ数が異常な動き(発信中は必ず1本になる)) Eメール自動受信が出来ない(メールの確認で受信は出来る) Cメール受信出来ない 故に私の結論としては「基地局->携帯」の辺りが…

携帯死亡

ipodの代わりにRISMO使ってたんだけど、全然関係ない通話の受信が出来ない故障が出てしまい現在修理交換中。 ブルーテゥースのコンパクトヘッドホン買ったのに、代替機は対応してねぇし。てか、そもそもPCと繋げる台を貸してくれなかったし。 なんか、「中…

ipod死亡

ipodが再生されなくなりました。 サポートは平日しか電話出れないみたいです。 10月27日まで平日電話出来ません。 「ファッークス!FAX!FAX!!電話機!!」

閉店大セール

こうも日経平均1割引セールしてると、もう日本駄目なんじゃないかって思ってしまうが、日本に限らず世界的に金融系はアボーン状態に陥っている。 ヤマト生命保険が逝ったらしいが、こんなの序の口で地銀ぐらいは飛ぶんじゃなかろうか(もしくは国有化)。 …

スーパーリーマンブラザーズ

日本の山一證券を彷彿とさせる終焉。 象徴的な会社を潰すという目的も少し感じる(新興企業=ライブドア、派遣企業=GWの様に)。 あーあー、それよりも、私の資産が目減りしていくのが悲しい。 何故、こうなったかを自分なりに言い訳と反省をしようかと思…

レギュラーで見ている番組

TV

昔に比べて明らかにTVを見なくなってしまった。 俺の周辺にはほぼ見ていない人も多数おり、TVというメディアは斜陽産業になりつつあるのを実感する。 (もちろん新聞・雑誌はもっと酷い状況だが) まぁそんな状況の中、数少なくなった見ている番組を自分…

福田が「ともだち」と絶交

唐突に辞めて、凄い驚いた。 いやぁ、さすが分かってらっしゃるよ。サプライズ人事は、自分の事だったんだね。 9月1日で辞めて、9月分の給料ゲットなんですかね。さすが客観的でいらっしゃる。 いや、本当に辞めて貰って良かったよ。どうせなら、元々首相…

ビルド 目も合わせられな〜い

超単純な実習用アプリでも、最低構成が30近いプロジェクトになってしまうらしく、ビルドに30分近くかかる(初ビルドだからかもしれないけど)。 前の職場では考えられなかったなぁ(前の職場では10秒でビルド終わりました。。それもどうかと思うけど。…

C++継続勉強中

Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)作者: スコット・メイヤーズ,小林健一郎出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション発売日: 2006/04/29メディア: 大型本購入: 29人 クリック: 411回この商品を含むブログ (186件) …

DS版ファイアエムブレム買った

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 160回この商品を含むブログ (166件) を見る DQ5に続き再びDSのゲームを買いました。 ちなみに買ったのは当日です。amazonです。…

転職して約1ヶ月立ちました。感想とか。ちょっと長め。

人間関係がメンドクサイデスネ!! よく考えたら前の職場には中途の人は入ってこなかったので、自分がどう振舞うべきか分からない部分もあり、まだ試行錯誤中って感じです。 ○業務内容とか 前の会社では広く浅くやってて、これらの言語を主に使っていた(も…

攻殻機動隊2.0

日曜日に観に行きました。 基本的には変わっていないのですが、所々変わっていました。 そもそも、自分の場合は、前作はDVDでしか観ていない為、劇場での鑑賞は初だったのですが、音が凄く良かったです。 ○見所1:少佐のおっぱい ○見所2:バトーの「モ…

モニタを買い換えました

PC

今まで6年以上使っていた三菱製RDF171Sが遂に瀕死になりましたので(明度が著しく低い状態で表示される。時々明るくなったり暗くなったりする)、モニタを買い換えました。 そして、やっとブラウン管から液晶になりました。おめでとう。ありがとう。 買い換…

amazonでのDS版DQ5

定価なんだけど・・・なんで?売れるから? アマゾンって大抵のゲーム割り引いているのに・・・予約解除して近くのTUTAYAにしちゃったよ。ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入:…

エコエコ詐欺

いつまでエコエコ劇場が続けられるのだろうか。 太陽光発電も風力発電も地熱発電も作成コスト高いくせに対して発電しない割に運用コスト高いから「火力」「原子力」に対抗できる訳なかろうに。 そもそもスーパーの袋は廃油を使ってるし、割り箸は間伐材。夜…

私は見てません的目線逸らしをするからより一層方腹痛し

隣にいる中年が人の携帯を20秒に1回チラ見してくる。腹立 こういった人種は車内で何にもしないの?人の携帯覗くのが趣味なの? 広域指定伝染病で死ねば良いのに。