iPod帰ってきました

 アップルグッジョブーー!!!完全なる新品で帰ってきたよ。
 今までの・・・

  • iTunesで購入した曲が5,6曲消えた
  • iTunesでインポートした曲が4,5アルバム分消えた
  • iTunesでシステムフリーズ
  • iPodがフリーズ

 を取り返す、新品で帰ってきたよ です。
 そもそも、iPod修理の原因は二つあって、一つは今年の7月の爆発事件です。
 自分のiPodはモロに該当機種で、あれから充電は自分の目の届く場所でしかしてませんでした。
 んで、そもそも爆発対象バッテリーなのかも気になっていたんですけど、平日しか電話応対してくれてなくて、転職したばっかりの身では有給休暇取れなく・・・10月末まで電話出来ず という状況でした。
 2つ目理由は、9月末辺りで急に「iTunesに繋いでください」というメッセージが表示されて一向に再生されない状況になり、iTunesに繋げるとリセット動作をするんですけど・・・「iTunesに繋いでください」というメッセージが再び出るというループになり、復帰不可能に。その後、バッテリー残量が低下して「林檎マーク」->「充電してください」->「iTunesに繋いでください」のループに入り充電も出来なくなりました。
 まぁそれらをまとめて、10月末の夏休みにアップルサポートにぶつけたところ、とりあえず預かって有料修理になりそうだったら、本体と見積書を同封で返すね って感じになり、送ったのでした。
 そして、冒頭に書いた通り新品で帰ってくる。ナイスですね☆