2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い蒲田

来週1週間蒲田勤務となります。 てか、今までの勤務時間が9:00−17:30 だったんだけど、 これからの勤務時間が10:00−20:00 になった! やったぁ起きるの遅くて済むぞ!(あれ?働いてる時間が増えてるような) てか、まぁ金曜は勤務時間…

正直スマンカッタ

いや、前にJCBのカードの書類出しても、 審査通ったんだか審査通ってないんだかハッキリしろよ! って言ってたんだけど、本当ごめんなさい。今日部屋整理したら、出してるはずの封筒がそっと見つかりました! そりゃ、出してないのに審査も糞も無い罠 orz

もうちょっとやってりゃ良かったなぁ

今更もう少しC++をやっとけばと後悔。 何故かって言うと結局C言語な部分しか使ってなかったから。 C++はSTLとか使いこなさないと意味無いっぽいことを最近気づいたのです。 ポインタ、Mallocとかでも良いんだが、やはりエラーが出やすいんだよね。。 まぁ、…

そろそろかな!

ついに会社に本人確認が来て、家に口座引き落としの確認(印鑑証明?)をする書類が来ました。 んで、明日にでも出して、その後は本人確認型郵便でクレジットカードを手に入れるぞ!

昨日の続

まずですね。 状況を説明すると、 自称'障害者'側 頭が禿げてて、目が見えないらしいおじいさん その付き添いのオバサン その付き添いのおじさん 被害側(若者側) 端に座ってた運の無い人 その隣に座ってた子供(途中で撤退を確認) その隣に座ってた女の人…

人生ゲームの赤いマス

明日(今日)はやっと給料日! これで、夏休みの遊ぶお金が出来た(ノД`)

思い出した!

思い出したので書きます。 日曜の帰りに、いつもの如く京王線に乗って、新宿−>府中まで乗ってたわけですが、その時に想像を絶する事件が起きました。 ちなみに、僕の席じゃないのでご安心を(誰が? 位置関係は __________________________________________…

ARE YOU READY?

今日はウォッカ(写真参照)とトニックウォータとオレンジジュースでスクリュードライバー飲んでました。うまかです。

新潟とか

なんか大変な事になってましたね。 さすがに僕もここまで激しいとは思ってませんでした。。 ここまで被害というか、ヘリとか亡くなった方(まぁ、半分は自分の不注意だが)が出たのは、行政の遅さが原因だと推測します。 あと、俺の兄貴が土木系なので、意見…

やっと掲載できた

右上のが我がゲームボーイアドバンスSPのファミコンカラーの奴です。 ソフトはFFTAしか持ってないので誰か貸してください。 そろそろFF1.2出るから買いたいなぁ(前も書いた気が

モンテローザ

昨日行われた会社の飲み会でほとんどの人がいらないと言った、 モンテローザのキャンペーンの抽選券を12枚所持していたので、 試しに今抽選してみたら、、、見事500円×4枚当選しました!(ただし1回には1000円分しか使えないけど) まぁ、確率的…

3連休(・∀・)イイ!

3連休も終わり会社に行くのが嫌になりますね。 こんばんわ!

とりあえず

SPAの資格試験何受けようか悩んでるんだけど、SSにしようかと思ってます。理由は少し面白そうという不純な理由で・・・ まだお金振り込んでないから変わるかもしれないけどね。

名古屋

今日名古屋人が何故か東京来るってもんで、俺がやりたくもないのに幹事をやって、飲み会とかをやった。その時の流れでカラオケに行ったわけだが、みなさん薄情者らしく、飲み屋−>カラって感じで2次会な感じなのに、参加人数が半分に激減という事になり、全…

MY SONYカード

会社に俺宛の電話がかかってきて何かと思ったが、Sonyカードの本人確認だった。 (俺業務してないの、なんでかかってきたのか本当にびびって、1回確認したからね) そろそろ夢のクレジットカードが手に入る! 早速アマゾンマスターを目指すぞ! これからは…

ノシシシ

何だかんだでまだ研修期間中。 来週辺りから実務?(まぁソースコードチェックとかだろうけど)だと思われる。 研修中Delphiという言語を使用してました。もし、知ってる方興味有る方はご一報を! (Delphiで時計・メモ帳・カレンダ作ったぞ(w もし、Delph…

FF1.2

買おうかどうか考え中。 少しやりたいカモ。 ただ、こんなのやってると勉強出来ない:-)

う〜ん

結局共産が民主に吸収で終わった今回の選挙。 全体の議席数が5席減ってるので、実質自民は負けてはいないと思われる。 ただし、自民の組織票が今回は元気無かったので、小泉祭が終わった後どうなるかわからん。 あと最近気になるのが、自民やだ。民主もやだ…

未来がそこまで来てる!

未来が迫ってます。 府中駅の近くの旧西友跡地を見ると、カコイイビルの骨組みが!(写真)

なんかさ

東京都の参議院候補ショボイの多い気がする。気のせいかな? ちなみに、俺は国民番号制は賛成。 結局お前ら既に免許証とかで番号振られてるのは反対じゃねぇの?ってのが俺の意見。普通に番号振った方が経費削減される気がする。管理されるのは嫌だとか、言…

おいおい

最近アニメとか漫画について、マジで考察してる方のHPを見たんですが、、、考察しても結局フィクンションなんだからさ?ね? って感想を持ちました。完

暑いね最近

このマウス欲しいです。

崩壊寸前日本列島

俺なりの評価。 間違ってるだろうし、俺の勝手な判断で根拠は!とか言われても、ソースは何だか忘れちゃったりとかしてて、難しいかもしれないですが、俺の今回の大まかな評価。 自民党(計−25点) 経済:不良債権処理が成功。景気は上向きになったのは、…

どっかいこうよ

レンタカー借りてどっか行こうかと計画中

クレジットカード

申し込んで2ヶ月経ったが・・・何も音沙汰無し! どういうことやねん! 失格でも良いので、何かしら連絡いれてほしい。 ってことでSONYカードでも入ろうかと計画中

時間が無い!

最近、ゲームボーイADSPのFFTAにはまりまくりです。毎日通勤時間やってたりしてる訳ですが、これって普通に時間かかるよね?クリアするのに。。。てか、結構単純作業が多いので、俺の同期の人いわく「たるい」というのは間違え無かった訳ですが、俺自身の性…

う〜ん

優秀な人が辞めるらしい。 いや、ついに崩壊の始まりな気がしないでもない。 実際問題まだ21歳だし、会社に骨埋める気は全く無いので、早いところ履歴書に書けるぐらいの技術は持ちたいものです。 てか、とある上司が人間的に私は嫌いなのでいつしか裏切っ…

機種変更

ついに、機種を変更しました。 機種はA5406CAです。 さっそく、写真取ったりいろいろして楽しんでるわけですが・・・ 写真よりも驚いたのが液晶が良くなってる! いや、俺の携帯がしょぼかったってのが、有るんだけど、BackLightを消してもかなり見える気が…

うほ!

俺が言うのもあれなんですが、電車の冷房の温度もっと下げて下さい。 俺が暑いからってのも少しあるんですが、俺より暑がりな人が、汗臭いので、寒がりの人は我慢して、汗臭を消すほうに力を入れてください。お願いします(鉄道各社様 てか、人が空いた瞬間…

ML微妙に盛り上がらないね

夏とかどっかに集まらない?って誰かMLで言ってくれヨ 何で集まるの? とか言われると「理由は無いです」 って感じなので、インセンティブは少ししか無いのですが、会社とか学校の事聞きたいジャン! んで、俺は夏休みとか無いから、あれなんですけど、地方…