う〜ん

 結局共産が民主に吸収で終わった今回の選挙。
 全体の議席数が5席減ってるので、実質自民は負けてはいないと思われる。
 ただし、自民の組織票が今回は元気無かったので、小泉祭が終わった後どうなるかわからん。
 あと最近気になるのが、自民やだ。民主もやだ。だから第3党として共産 って奴をちらほらNETで見るんだが、これ間違ってるよね?
 ちゃんと共産のとか見て判断してるのか疑問。てか実現しねぇだろ。
 無駄に共産強くしても実際自民党は痛くも痒くもないと思われる。
 確かに、民主は糞議員も多いが第2党なのは間違えないので、自民嫌いなら民主は当然の流れだと思うが?まぁ、一部だと思いますが(共産大敗だもんね