2010-01-01から1年間の記事一覧

桃鉄WORLD買います

たぶんGT5とMHP3で、お腹一杯なのが容易に想像出来ますが、地元の友達とやろうと決めてしまったので、買うと思います。 基本的にはニコ動を見て、やりたくなったのが主な購買理由。

MHP3買います

今は予約出来ませんが、9月の段階で予約済みな為、発売日に来るはずです。アマゾンです。(たぶん遅れて来るでしょう) MHP2Gからの新参者ですが、これは買うしかない逸品でしょう。 周りにやってる人が一人二人しか居ないので、もしやる方が居たら連絡を!…

GT5買いました

実際は地元のTutayaで限定版を衝動買いしてしまいました。。 初めてのGTシリーズな為、操作が想像以上に難しいと認識しています。 ただ、車の改造等がリアルな為、かなり面白いです。 車好きの人はマストバイかもしれない。車好きじゃない人は微妙かもしれな…

PSPGo買いました

実際はSonyStyleで購入しました。 Sonyポイントの有効期限が11月中なのもあり、何に使おうか迷っている時に決めてしまいました。 現在保持しているPSPのメモリスティックは2GBな為、ゲームアーカイブス専用+音楽専用(ブルートゥース使えるので)として需要…

2010 富士総合火力演習 に行ってきました

今回初めて、新しいデジカメで動画取ったのも上げました。 しかし・・・席が良くないのと自分の腕のせいもあって微妙な出来。 パラシュート降下も良いけど、やっぱり主力戦車の主砲とか、対地ミサイルとかが良いよね! 直接見ると爆音&爆風で迫力がある。 …

フランスに行ってきました(その5:動物編)

トゥールの場内に居たロバ先生です。凄く怯えていました(俺らに。何かに。) フランスの雀です。少し日本と違う? フランスの猫先生達です。 色々と危ない関係性(鳥の方が)。 熊

フランスに行ってきました(その4:ボーヌ編)

ボーヌ駅です。田舎って感じ。 ボーヌの街並み。 街並みとしては、いかにもヨーロッパな感じがして、個人的には今回の旅では一番良かった。 ボーヌと言えばやっぱりワインですな。 ワインカーブ見学しました。

フランスに行ってきました(その3:マルセイユ編)

マルセイユ駅。 「メインストリートが一番危ないので渡らない様に」という物騒な町だった。 港町らしくヨットの棒がたくさん生えていました。 美味しかったブイヤベース。量が多かったけど 一人旅していたフランス美人(?) 船でカランク行ってきました。 旧市…

フランスに行ってきました(その2:トゥール編)

教会は、相変わらず細かい石の彫刻が多く、素晴らしいと思わざる負えないです。 日本は、火事や地震で残念ながらさほど建築物残ってませんよね。。 城1。シャンボール城です。想像以上にでかいです。そして、羽虫が非常に多かったのを覚えています。 城2。…

フランスに行ってきました(その1:パリ編)

先月初頭に、フランスに男3人で行ってきました。女の子募集中です。 1週間いろんな町を転々と移動したので、まずはパリから久しぶりにBLOGに書き残したいと思います。 1日目のホテルが部屋を予約していたのに、埋まっているというポルナレフを食らってし…

民主党員は今すぐ滅んでほしい

民主党の糞政策のせいで、本格的に終わったという気がしてならない。 ダメージ大 郵政国営化に伴う、中小企業の破綻と国際競争力の消失 ダメージ中 外国人手当(名称は子供手当)に伴う、外貨流失 ダメージ小 高速道路値上げ(今後一般的な道路は値上げします…

FF13感想

ネタバレはたぶん無いと思いますが、知りたくない人は見ない方が無難。で、FF13の感想です。 より道もしていたので、想定クリア時間よりは長いかもしれないでが、大体55時間でエンディングにたどり着きました。 ストーリはエンディング等を含めて、そ…

Happy New Year!!!

今年もよろしくお願い致したき候