2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟の大地震

とても災難だと思います。悲惨な避難生活だと思いますが、ガンバッテ欲しいです。 イラクに遊びに行って捕まる命も有り、突然の崖崩れで失われる命も有るとは何とも厳しき現実かと思います。 前回の3馬鹿さんの時は騒ぎまくった人権屋さんボランティア団体…

構想

いい加減HPを変えようかなと思ってるが、思ってるだけ。 とりあえず、CSSを外部定義ファイルに統一して、XHTML1か2に準じたのでも作ろうかと思っています。思っているだけ。 PHP、CGI、ASP(これは無理か)はやる必要性を感じないので…

新シリーズ!!

これから気になった歌詞(気に入ってる歌詞)を書きたいと思う。 数年して日記(はてなは、ログを出力出来るので)を見たときに、「香ばしい奴だな!」ってなりたいので。 今現在で気になるのは、当然TheBlueHeartsを筆頭に、浜崎あゆみと椎名林檎さんですか…

新機種とか

上の同窓会モドキの時に思ったのは、ほとんどの人が新機種だったのに驚いた(まぁ、俺もそうなんだけどさ)。 今後携帯は、 財布代わり(定期代わり)−>有機ELで薄型−>燃料電池でバッテリー強化−>情報総合端末化 って感じで進化してくのだろうか? そう…

学園祭2004

母校の学園祭行って来ました。午後5時頃からだけど。。 府中−新宿−大崎−目的地 って予定だったんですけど、大崎から湘南新宿ライン(?)に間違えて乗ってしまい西大井(?)という駅に着いてしまい、普通に2,30分ロストしました。 痛すぎ(´Д`) 湘南新…

お勧め

WEB

ダンカンとセミビキニが面白い。オススメDeth!

AceCombat5

最近FF11も更新もいい加減なのは、このゲームを買ってしまったからです。 ミサイルの数がいい加減だけど、あの飛行感は何とも”フライト”って感じで良いと思います。 後欲を出してミサイルを使いまくると、MissonUpdataとかになると、 「うを、ミサイル1…

WPCEXPO

兄貴と行って来ました。 まぁ正直”微妙”でしたが、ある程度楽しめました。 やはり時代は薄型の液晶・プラズマ・有機ELに移行するのだろうと思われます。ただ、パナソニックの大きいプラズマの値段が200万しました。 車買えるよ!

正直スマン

思いついた不謹慎ネタ(しかもガンダム)。これを言って欲しい『メインカメラがやられたからって!』と『頭など飾りです。偉い人にはそれがワカランのです。』 無事を祈ってます(本当かよ!)

死亡って報道してなかったっけ!?

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041027NTE2INK0927102004.html結構驚いた。 この家族は本当に救われて良かったと思う。

ドリップコーヒー作ろうとしてお湯入れたら、ほんの少しで出なくなった。 おかしいなと思ったら、おかしいのは俺の頭で、お湯がもう無かった。ぬるかった(ガーン)

缶コーヒー

缶コーヒーはBOSS系が一番おいしい気がする。 FIREの正宗飲んだけど、いまいち差が分からん。。あぁ、けど最後の牙城であるRootは最近飲んでないから飲んでみようか。 母体が好きじゃないんだけどね

中華問題

いや知ってる人も多いと思うけど、最近話題(?)になってるので少しまとめてみる(自分の確認のためにも)。 FF11を含めてOnLineゲームには昔からRMT(RealMoneyTrading:現実貨幣交換)というのが有る。これは即ちゲーム内のお金とかアイテムを、現実のお金…

学祭

今週の土曜日にでも友人の学校の学祭行ってこようと思います。 まぁあんま面白くなかったら釣りでもしてきます。 日曜にSS試験が有るのは気のせいです。てか受かる気0なのでバックレマス

祝当選

FF1・2ADの限定ストラップが当たりました! 黒魔道士です(まぁ、4000名に当たる奴なんだけどね)。 ただ既にFF1・2ADはやってないのが残念です。てか来るの遅いよ FF11は黒魔やってるから極めろとの事なのだろうか。

雨模様だね最近

オマーン×日本 を見ながら記入。 日本勝つと良いな と思ったら通訳退場(w 日本はAWAYに対して相当な修行の年だね。今年は。

風邪ひいた

友人からの励まし(?)の電話と スターウォーズな少年「http://chokkari.ld.infoseek.co.jp/index.html」を見て元気が出る。てか、土日に風邪引いた。寒すぎ。そして、明日は暑くなるらしい。体壊れる。

外人PT

FF11で久しぶりにLv上げをやりました。 しばらく立つと、外人から「PTやろうぜ!」ってTELLが着て、ついOK!と言ってしまいました。言うんじゃなかった。。 その誘ってくれた外人さんにはa little speak ENGLISH って言っといたんだ。だから、…

買っちゃったよ

ディアゴスティーニのガンダムFactFile買っちゃったよ(w いや、バインダー付いてくるしさ!

むむむ。

職場には満足してます。 (いや、そんなに満足してないけど、他の職場よりは良いよね。特に受注してやる仕事で言語がコボルとかSQLなんてのは、うざったいのであまり好かない。まぁ、開発って言っても、まだまだ新人だし社内向けのツールの修正しかしてな…

切腹!

もう毎月の月末処理は勘弁。 もっと待遇良くすれば考えるんだがね(ボーナス8兆とか)。