むむむ。

 職場には満足してます。
  (いや、そんなに満足してないけど、他の職場よりは良いよね。特に受注してやる仕事で言語がコボルとかSQLなんてのは、うざったいのであまり好かない。まぁ、開発って言っても、まだまだ新人だし社内向けのツールの修正しかしてないけど、自分のペースで仕事出来るから満足。また、先輩も引きこもりの人しかいないのは笑える。)
 上司はある程度許容してます
  (新人歓迎会の時の発言は許せないが、まぁ力のある人だし許せる。ただ3年で辞める決意をした発言だ。逆にありがたや。他の職場の上司の方がいい気がするのは気のせい。ただ、そんなに死ぬほど嫌な人はいないからましかもね。)
 先輩も嫌じゃありません
  (引きこもり気味なのと、忙しすぎるっぽいのが怖いですね。)
 同期がどうにかして欲しい

 いや、マジでそうなんだよね。
 同期が学生時代(小中高)と比べると、明らかに学生時代が恵まれてたのが分かる。
 以下削除しました(2008/05