2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

災難

昨日辺りから最近テレビを賑わせてる贋作画家の名前が、家の親父と同姓同名です(親父が絵を描いてるのは見たこと有りません)。本当にありがとう御座いました。早朝からフジテレビさん。本当にありが(ry

GW写真付きメモ

はてなフォトライフが普通に使えるみたいだったので(昔βの時に使ってたら、微妙に不具合が有った)、写真をUPし、写真つきの少し詳しくなったメモを記載しようかなぁ と思いました。来年見る俺が参考にする事が主な目的です。 ・大阪の旅 車は美しい車「ベ…

終了予告されてるのは残念

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

PS3とかウィーとか

2chとか、ゲーム系の評判を聞きますと、PS3高杉 って散々酷評されてますけど、そんなんで勝敗って付きますかね? って違和感が。 というのも、自分がPS買うときとか、そんなに値段見て買ってない気がする。やっぱり、やりたいソフトが有ったりして買…

悲惨この上なし

悲惨な状況に。。暫くは放置して様子見ですかね。

行政書士

本屋でチラっと見たら、試験科目が大幅に変わってる!!俺の買った2005年度版が!!! 新しく2006年度版を買うべきか、そもそもやる気30%なので,買うのを諦めるか悩めるところ。 ソフトウェア開発は、そもそも穴埋めアルゴリズム問題が俺に向い…

母3買ってしもうた

実は発売日の翌日辺りに、フラっと買いに行ったら、「売り切れ」という驚愕の表示に憤慨し、買うのをやめてたんですが、やっぱり欲しくなってきて、12日(金)に買いに行ってしまいました(まぁ他の製品の価格を調べるって目的も有ったのですけどね)。 感…

これが噂に名高い例の病気か。ん?俺のは違うか?

んで、年末年始より休みが長かった影響で、先週は仕事効率が酷い状況になってた。 ずっと「ダルー」ってなってた。下手すると「俺この仕事向いてないなぁ。楽しくないなぁ」で、会社辞める勢いだった。危ない危ない(?)

2006GW

いやぁ長くお休みを頂けました。僕の所属する会社は、年末年始が5日間しか休みなかったので、一年間の中で一番長い休みだったんじゃないかと思いました。(ちなみに、夏休みも組み合わせで9日間可能かもしれいないが。有給炸裂になる。。)今年のした事は …

BookOffで100円で購入。100円な訳ない内容に満足。

主人公は公正取引委員会で働いている人物。ODAに関わる利権に関する調査で云々 という内容で、面白い。ただ、少しテンポと強引な展開が有るかなとは思う。ただ、100円は無いだろう。100円は。取引 (講談社文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談…

惰性で買ってしまった。あと画像掲示板系でネタバレ画像的なのを見てしまい最悪な気分

元アフロが少し悲しい展開に(死ぬとかはしないよ)DEATH NOTE (11)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (365件) を見る

良いねぇ。ドア蹴飛ばして入って来た辺りが最高に良い

「ようこそ男の世界へ」STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (138件) を見る