2009-01-01から1年間の記事一覧

イヤホン買いました

個人的には壊れるのに定評のあるSONYのイヤホンなんですが、安売中+良さそうなので購入に踏み切りました。実際問題、iPodに付属しているイヤホンが遂に逝かれてしまったので、ヘッドホン以外無くなってしまい緊急性も少しありました(ジムで装着したい)。ん…

Twitterを始めました

WEB

URL:http://twitter.com/yut999 正直、Twitterは使いにくいんですが、動向が気になる方々が続々参戦している為、受動的に入りました。 というか、知り合いで他に入ってる人は居ない気もするので、私の交友関係など狭いと改めて認識させられます。。まぁ自分…

スプリームコマンダー Gold Edition

久しぶりにPCゲーム買ったぜ! RTS系の最高峰と思われる Total Annihilation の完全なる続編です。 デモを少しやったら、こりゃ面白いという話になり、Mr.Crowと共に購入。 ネットによる共同戦線等を色々やって遊んでいるんだが、徐々にAI-HARDが弱い存在に…

奥多摩へBBQ行ってきた

先週の月曜日に思いつき、土日に決行しました。 人数は私を含めて4人のむさい男連中です。

DQ9買いました

私の想像を絶する価格維持力に負け、ラスベガス旅行前に購入してしまいした。 内容は、思っていたより面白いです。DSのドラクエもありかな?という気にもなりました。 現在、ラスボスを倒すのみでストーリーはクリアという段階ですが、クリア後もいろいろ…

ラスベガス行ってきました

日差しの強さが日本の比じゃなかったです。サングラスを持って行って正解!というか、外人はほぼサングラスです(目が弱いというのもあるが)。

TokyoGameShow行きます

初めて行きます。楽しみで御座います(若干疲れてはいるが)。

ラスベガスいってきまーす

カジノ・ツアー(グランドキャニオン)・ショー(オー)等々行ってきます。 実に金がかかりそうになったので、不安です。。

ガンダム戦記(PS3)買いました

誰か対戦しようぜ!(周りにやってる人は皆無

総合火力演習2009行ってきました

天気予報では、晴天というより曇り時々雨と言った具体でしたが、実際「御殿場駅」に到着すると激しく晴れていました。。 バス到着を長く並び、丁度開始直後に現地に到着し、中腰親父(今思いだすと腸わたが煮えくり返る)の後ろで2時間演習見学をしました。…

横田基地祭行ってきました

F22が来ているという事で、急遽行ってきました。 ただし・・・同じように考えている人が多いからなのか、尋常じゃない混み具合でした。 基地内は、広いので分散されるのですが、最寄駅が小さい駅な為、出るのに30分・入るのに30分っていう感じでした。 …

PS3新型

既に持ってール!(泣 まぁプレーヤー数が増えれば、楽しいと思われるので、歓迎したいです。 後、PS2互換の噂は本当なのでしょうか。 本当ならSONYktkrになるんですが!(新型PS3のみだったら泣けるぜ!

コカコーラ

普通のコカコーラがやはり上手い。 しかし、カロリーが高い。。 カロリー美味しいです(^Q^)

総火演のスケジュール

6:26 府中発→京王線快速 6:55 新宿着 >駅弁購入タイム 7:10 新宿待ち合わせ(新宿西口地上改札口) 7:20 新宿発→あさぎり1号 >駅弁食タイム 8:59 御殿場着 9:X 臨時直行バスに乗る 9:X+20 演習場到着 9:YY 見学ポイントで待機 10:10 演習開始 >スーパー砲撃…

ディアボロ・ジンジャー

毎年夏しか出ていない気がする商品ですが、美味しいです。 後、最近の世界のキッチンからシリーズは、甘いのが多い気がするんですが、何でだろう・・・

クレジットカード 海外旅行 保険

自分が保持している中で、自動付加される主なカードは以下の3つの様だ(ビックカメラのは額が低かったので持ってかない)。 ただ、コーポレートカードは本当にゴールドカードなのか不安が残るので要確認(色は金だけど、どこにもゴールド的な表記が無い・・…

アメリカ ラスベガスに行く事になりました

円高+サーチャージ無料となれば、海外に行くしか無いじゃないか!(カミーユ) ということで、地元の友達とアメリカ:ラスベガスに行く事になりました。 日程は、9月15日出発で6日間の旅行になります(現地滞在は大体4日間ぐらい?)。 海外はオースト…

富士総合火力演習2009

当選してしまいました。アワワ 非常に狭い高専時代の同級生と一緒に行こうか思い、各種お誘いをしたのですが(この人は来ないだろうという人はそもそも誘ってないい)、メールアドレスが不通になってたり、仕事があるという理由で断られたり、条件面で断られた…

最低賃金

某政党が最低賃金を1000円に目指すお! とか言ってるのを見て、馬鹿じゃねーの。失業率が高いのに、さらに失業率上がるじゃん。 って当初思っていたんだが、いろいろネットで調べてみるとそうでも無い側面もあるらしい(といっても、両論あると言った感…

もやしもん8

今回はビールの話でした。 ワインより身近な分、面白かったです。 しかし、酒は奥が深すぎるぜ・・・

ガンダム30周年らしいです

画質的にあれなので、ブルーレイは期待していない古典作品を買ってしまいました。 もちろん、2のBGMは放映時のものです。エンディングで哀戦士が流れる糞仕様では無いです。 「ミハル、俺はもう悲しまないぜ。お前みたいな子を増やさせない為にジオンを…

MJ

今更感の漂う話題ですが、死んじゃいましたね。アーアーという感じです。 ニコ動では、「評価されるべき」という恐怖のタグが張られていたマイケルです。 個人的に好きなのはこれらの曲です。よくTV受けするスリラーはそんなに好きじゃない・・・ Billie J…

許せん

前任者(首になった中国派遣労働者)の通信部分のソースが、MSDNから丸パクリでワロタ そりゃ変なメッセージが出るわ。 ていうか、namespaceにsamplesは無いぜ。 まったくといって参考資料が乏しいので、終わってる。ていうか、俺に引き継いだ時点で開発終了…

DQNine(DQ9)

実は発売日直前まで買おうか悩んでました。。 発売2週間前までは、買うつもり0だったのですが、店頭やTVCM等で、DQ特有のBGMを聞くと、徐々に欲しくなるという現象に。。 ただ、予約をしても、大して安くならない価格だったので、「発売後様子見て買うか」…

エヴァ破サントラ

勢い余って買ってしまった。。。まぁボーナス出たし良いか。。。。

白い悪魔 見てきました

思ってた以上に足が太かったです。 後、ガンダムよりガンダムに群がっている群衆の多さの方が驚きました(自分達もそうですが)。 さすが、ガンダムの力は偉大な模様です(興行的に)。

エヴァ破 見てきました

想像以上に混んでおり、序よりも人がモリモリ居ました。 ただ、内容も想像以上に良く、これは混んでも文句言えないレベルといった感じでした。 内容は、ほぼ新しく練られていると言っても良い内容で、エヴァ好きなら行かないと損するレベルです。 以下、ネタ…

お台場の白い悪魔

上二つと同日に見てきたいと思います。

新型ポケモン「ドナルド」

がマクドナルドで配布されているらしいので、ゲットしに行きたいと思います。

エヴァ破行きます

7月4日の1週間経って多少空いただろーという浅はかなタイミングで行きたいと思います。