Twitterを始めました

 URL:http://twitter.com/yut999
 正直、Twitterは使いにくいんですが、動向が気になる方々が続々参戦している為、受動的に入りました。
 というか、知り合いで他に入ってる人は居ない気もするので、私の交友関係など狭いと改めて認識させられます。。まぁ自分から増やそうともしていないんですけどね!(負け惜しみ

 で、現時点での感想というか、気になるの点ですが、各つぶやきに対してピンポイントの返信が普通に出来ないのが気になります。
 というのも、少しでも返信遅れてしまうと、なんか微妙な感じになります。
 「RT」といった表記で、メールの返信に近い形でも可能なのですが、やっぱり時期がずれると微妙な感じです。
 だからといって、ダイレクトメッセージを送付するほど重要じゃなかったりします。
 たぶん、つぶやきなので、律儀な返信とかは必要無いっていうスタイルだと信じています。というか、返信していない人ご免なさいって事です。。。

 まぁ、一過性の話題や、直感的なつぶやきなどはTwitterに記載し、それ以外の長そうな話はBLOGが良さそうな感じです。
 
 MixiTwitterもどきの様なものがありますが、やっぱりmixiの交友関係を軸にしている為、twitter程広がりにくい気がします。