2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 富士総合火力演習 に行ってきました

今回初めて、新しいデジカメで動画取ったのも上げました。 しかし・・・席が良くないのと自分の腕のせいもあって微妙な出来。 パラシュート降下も良いけど、やっぱり主力戦車の主砲とか、対地ミサイルとかが良いよね! 直接見ると爆音&爆風で迫力がある。 …

フランスに行ってきました(その5:動物編)

トゥールの場内に居たロバ先生です。凄く怯えていました(俺らに。何かに。) フランスの雀です。少し日本と違う? フランスの猫先生達です。 色々と危ない関係性(鳥の方が)。 熊

フランスに行ってきました(その4:ボーヌ編)

ボーヌ駅です。田舎って感じ。 ボーヌの街並み。 街並みとしては、いかにもヨーロッパな感じがして、個人的には今回の旅では一番良かった。 ボーヌと言えばやっぱりワインですな。 ワインカーブ見学しました。

フランスに行ってきました(その3:マルセイユ編)

マルセイユ駅。 「メインストリートが一番危ないので渡らない様に」という物騒な町だった。 港町らしくヨットの棒がたくさん生えていました。 美味しかったブイヤベース。量が多かったけど 一人旅していたフランス美人(?) 船でカランク行ってきました。 旧市…