2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普段はそんなに見ないんですが

TV

今春は珍しくドラマを何本か見てます。 理由は性格が変わったのではなく、普通にオモシロそうだからです。 まだ、挫折しないで見てるのは以下の4本です(と言っても、撮り貯めや、飛び飛びで見てたりはしますが) NHK大河ドラマ(合戦に関連するシーン、忍…

正直申しますと、去年もそうしてた気がしますが

怒涛の9連休を労働者の権利を振りかざし獲得しました!普通に有給2日使っただけですが。 んで、何をやるかというと!いうと!! 特に無いって言うね!毎年そうだね! 最初の3日は既にレンタカ予約しちゃったんで、どっかに行くにしろ、問題はその後だよね…

消費者金融のグレーゾーン金利に関して思ったこと

最近マスコミではアイフル叩きが流行ってます。 本来貸金は法定年利20%と定められているのに対して、出資法では法定金利年利30%(ぐらい)と定められており、消費者金融は個人に対して出資するという姿勢で貸すことにして、年利30%を貪っている現状…

上の事を踏まえて

今はフルパワーで株式投資してます(現物取引ですが)。 今の投資判断はPBRとPER、配当、転社有無を最低ラインで探してます。本当は想定株価とか計算したいんだけど、、めんどい。暇が出来たらやりたいと思ってますが。 後、テレビとかで偶に、普通の…

景気感

「まぁ家みたいな小さい床屋は2、3年遅れて来るんだよね。バブル崩壊もじわじわ来た」 床屋の親父がそう言ってました。 確かに私はバブル時代は幼少なのでまったく記憶が無いのですが、景気感は遅れてくるのが一般的らしいです(バブル崩壊の時に即座に反…

しなきゃいけないのに!君が泣くまで殴るのをやめない!

ソフ開の勉強しなきゃいけないのに!昨日はギルガメッシュと戦ってた!駄目じゃん俺!てか仕事で勉強どころじゃねぇっていう。

FFXII終幕

クリアしたー。長かったー。 難易度的にはどうなんでしょ。なれてない人には難しいかも。大体クリア時間が80Hでした。ただ脱線時間と、プレイしてない時間(放置時間)が含まれているので正確じゃないですが。。 おもしろさ的には、前評判よりは。。て感…

切れてないですよ。俺を切れさしたら大したもんだ

後ろの糞婆が、がしがしバックぶつけてくるんだが…空気嫁

さようなら、そしてこんにちわ

昨日で今いる会社の退職手続きを完全に終えました。関係者各位様送別会ありがとうございます(って見てない筈だが。。) ちなみに新しい職場は3日から出勤です。新しい会社は公共機関です!つまり、公務員に転職ですわ。公共福利に貢献しますわ。Gメンです…