2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回路基板を勉強したりしてます

仕事の関係もあり、最近回路基板の基礎的な事柄を勉強したりするんですけど、なんか凄いことしてるんだね と感心してしまった。 学生時代は、「電子」だったからあんまり回路基板やらなかったって事なのかなぁ 回路基板とかの話と絡めると普通に現実味が帯び…

インドが大変なことに

インドな人は日本に確かいたような居なかったような! こんなのが起きると、中国とインドがこれからはイニシアチブを取るとかってのは、やっぱり難しい気がする。 人口が多いから、総体としては確かに規模が大きいけど、国民一人当たりに対する経済規模を考…

クロノトリガーDS買いました

王道の昔のRPGって感じです。 ストーリーやシステムは面白いんですけど、やっぱり画質的なものが時代を感じざる終えないです・・・ 後、ゲーム後半(?)になって気づいたんですけど、猿な人のアイテムゲット技が強力で、今までちまちま消費アイテム買ってた…

xfyPlannerが思いのほか良いです

xfyPlannerは赤字出しまくりのJustSystem(株主です。潰れそうです。)がベータ版としてリリースしているスケジュール管理みたいなソフトです。 まだ、ベータ版っていうのもあり発展途中みたいなのですが、よく出回っているスケジュール管理なソフトより「見た…

iPod帰ってきました

アップルグッジョブーー!!!完全なる新品で帰ってきたよ。 今までの・・・ iTunesで購入した曲が5,6曲消えた iTunesでインポートした曲が4,5アルバム分消えた iTunesでシステムフリーズ iPodがフリーズ を取り返す、新品で帰ってきたよ です。 そもそも、i…

プチぎっくり腰

になりました。 風呂上りに足を拭こうとしたら、腰の辺りが急に痛くなりました。 アニメ的なボキって音は皆無でしたが、しばらくその体勢で時間が止まるのはマジです。 しばらく湿布だけで様子見て、駄目そうなら医者行きます(´・ω:;.:...

富士周辺観光

先週の土曜日にレンタカーで行ってきました。 天気も良く、富士山が想像より綺麗で良かったです。以下写真とか。 精進湖の富士 西湖の富士 実質2種類しか売ってない自販機 樹海

小室さん逮捕時のズゴックTシャツ

持ってる件。 複雑な気分。