2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年総決算

今年一年も昨年と同様に家計簿的な物を作ってた。 しかしながら記載している内に、あれもこれもと要望が増えてきたのでまだまだ満足した結果が得られていない。まぁ昨年のよりは当然進化しているが。 大体の収入に対する支出の割合として以下のようになった …

やっと利益が出た模様(ほっとした

実はワタシはかなりの保険に入っていて年末調整の10万枠など余裕で突破するんですよね。 どっちも住友生命なんだけど、一つは一般的な生命保険でして月9千円程。ただ入った後、高額治療返額制度やその他の制度を知ってしまったので解約しようかと思ってる…

某国はどう見ても北(略

亡国のイージス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (228件) を見る 原作は読もう読もうと思いつつ読まなかった作品なんだけど、なかなか面白かった。 ただ、気になる…

ブーンをさせてあげよぉ

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中野雅仁,Maestro-T出版社/メーカー: DefSTAR RECORD…

Sign Of Z

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (374件) を見るこれもツタヤで借りて見ました(少し前ですが)。 映画館で見ると1000円OVERなのが行く…

ギター子がやけに大人しいのが気になったが

録画していたスウィングガールズを見ました。 予想していたより面白かった。時折出てくるギャグ的要素もなかなか面白い。 ここまで上達早いかぁ!?って疑問な部分もたくさん有るけど、自分もやりたくなってくる作品。音楽出来る人は良いなぁ(´Д`)

キムタコ

ハウルの動く城 [DVD]をツタヤで借りて見ました。 当方、今世紀最後のロックを体現する人なので、ケッって思ってましたが(ジブリって時点で)、当初思ってたりよりも全然面白かったです。いや、むしろかなり面白かったとうか。。 世界観というか雰囲気が、…

暴露

どう見てもクリスマスの予定空いてます。 本当にありがとう御座いました。

アムロイッキマース

社員旅行で京都行って来ます。新しいデジカメでいろいろ撮ってくる! ちなみに大阪在住のキム君は九州研修で不在…なんとタイミングの悪い

ITOIさん買ってしまいました。

前々からやりたかったゲームを遂に購入してしまいました。 MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (190件) を見る マザー1+2!マザー1+2!買ってしまった。 実は、…

ボジョレー?ボージョレー?ヌボ

今年も来ましたボジョレー。昨年(id:YuT:20041122)は正直そんなに美味しく感じなかったボジョレーですが、今年は美味だった〜!味が濃くて酸っぱくない。素晴らしい。 開けてから直ぐ飲むことをオススメする(少し残して3日後飲んだら少し酸っぱくなってた…

どっちも良いぞ。買いなさい。

最近買った漫画は下記の2点。どちらも素晴らしい出来です。 GANTZ 18 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (51件) を見る ついに鬼編の最強…

推奨環境への道2

PC

FFベンチ3は1、2と同様にタルタルがわんさか出てその描画に対する画面負荷を測定するアプリだ。3は新天地をイメージしたのか、チョコボや飛空挺といったキャラも登場する。 ただ負荷が重くなるとキャラがスパスパ消える。まるで瞬間移動のようにね。 …消…

12分以上を感じさせない長さ!

少し前になるが、恒例のツタヤで2枚ほどCDを借りた。 一つは東京事変の新曲修羅場。もう一つはX(Japan)のJealousy。 東京事変修羅場は期待外れでした。。まぁ前回が優秀だったので仕方ないのかもしれませんが。 ジェラシーは良かったです。まぁBL…

ファンタジーアース1次終了

幸運にも恵まれ参加していた1次βテスト終わりました。 職業を両手ウォーリアーにした為に不完全燃焼です(ノД`) 両手ウォーリアは近づく前に遠距離攻撃で殺され、近づいてもさほど強くなく、軽装備のスカウトに殺されました。 次回はバランスを調整して欲し…

推奨環境になったすわ

PC

月曜、火曜と仕事終わりに大型量販店に行きメモリを買ってきました。一つ言える事はヨドバシ糞・ビック最高って事だね。新宿でPC用品買うならビックカメラをお勧めします!ヨドバシは高い上に客をナメテル風潮が有ります。 んで苦情はこの位にして本題ですが…

ファンタジーアースβの感想

今現在かなりやってます。ファンタジーアース。 ゲームの基本は、プレイヤーはいずれかの国家に所属し、所属している国の領土を増やす=敵の領土を侵攻する=戦争する。 と言ったゲームです。 職業は戦士、軽装、魔法の3つになっており(恐らくβだから)、…

軽い火ぐらいは出るね

全身ローブの女性(イスラム教徒?)を見る度に「絶対魔法使えるよ、この人!」って思ってしまう。 便利そうで羨ましい(一方的勘違い)

変に運使いたく無かった。。

ファンタジーアースが当選していました。 てか、パイさんの掲示板(?)の書き込みみて、「そういや俺は落ちたのかな?」と思い、久しぶりにプレイオンライン見たらメール来てて、見事当選してました。 どうも、これ超レア当選らしいですね(なんか10万人…

ツタヤめ・・

何か良いの有るかな?と思いツタヤを徘徊して、東京事変から新しいCDが出る事をしったがまだ発売されてない模様。 修羅場 ていうか、ツタヤってシングルの場合はレンタル開始が早いのね。ほぼ同時にレンタルって。。それじゃCD会社はやってけるのだろう…

だから尊敬されないんだお

今日の会社で行くときの出来事です。 私は運良く座席に座れる幸運が回ってきまして、腹痛(昨日食べた魚じゃないだろうか…)と寝不足(AOE3のデモやりすぎが原因)の体を休めるつもりで座った瞬間から寝ました。チョン(ん…) チョン(気になるな…足動かすか) チョ…

なんかベスト系より全然良い気がする。

ツタヤにて下記2点を借りました。まだちゃんと聞いてないけど、BLUEBLOODはかなりヨサゲっぽい雰囲気が致します。 BLUE BLOOD オルガズムがかなり良かったので(ライブ版)、本来のを聞いてみようと思い借りたのですが、予想通り良かった。ていう…

MIXIに招待してもらった

WEB

FFで知り合いましたパイさんに招待して頂きました。 基本が臆病な僕なので自分から招待するのが出来ない模様。さて、どうしようか。。まぁその家増えるんだろうという希望的観測で徘徊したいと思います。 ただ、ワタシの想像してた世界とは違って、気になる…

Ceatec2005

夢の技術!と言うよりは近い未来の技術の祭典だった気がする。当然仕事で関わってくる方は逆に大興奮だったと思われるが、仕事とはさほど接点の無い私の場合は多少がっかりで有った。 ただ事前登録で入場料は無料なので、幕張までの交通費でこの規模もイベン…

テラウザス

あのなぁどんな教育受けてきたんか分からんが、満員電車で両手に各一本吊り輪持ったりな、上で新聞読んでるせいで頭が後ろに傾いてたりだな(後ろの人も頭を反らす必要が出る)、場所をキープしたいんだか知らないが必死に尻張り出して変にお前の前だけ空間有…

ついカットなって

FF11辞めたのに・・・買ってしまった。どうしよう。 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メ…

強化しますた

PC

ここ最近、1ヶ月間隔で掃除しないとPCが不調という病気に悩まされていました。 原因は恐らく埃だと思われるのですが、なぜ埃が来るのかという原因を考えていたとところ、やはりケースの問題なのかなぁと思い、6年ぐらい使い続けたケースを買い換えました。…

戦闘シーン皆無・・・

ベルセルクの最新刊が出たんですが・・・戦闘シーンが少なく残念。まぁそれでも面白いけど。次が来年の春に発刊・・・長い ベルセルク (29) (Jets comics)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック クリック: 14回この…

はてなサービス

WEB

なんか、色々増えて訳分からなくなってる。お、おじいちゃん状態に

さようなら

ハードウェアをハードゲイと読んでしまった。俺もそろそろ死ぬのかなって思った。 <レイザーラモン住谷>