だから尊敬されないんだお

今日の会社で行くときの出来事です。
私は運良く座席に座れる幸運が回ってきまして、腹痛(昨日食べた魚じゃないだろうか…)と寝不足(AOE3のデモやりすぎが原因)の体を休めるつもりで座った瞬間から寝ました。

チョン(ん…)


チョン(気になるな…足動かすか)


チョン(なんだ…もう足は限界まで引っ込めだぞ…)


チョン(ドーン(起床))


いい加減足に何かをぶつけて来る奴を拝顔。
「めっちゃ年寄りですやん」
なんとワザとぶつけてますよこいつ。
譲られる事前提で電車乗ってますこいつ。
高度経済成長で遊びまくって、バブルはじけてもリストラする側で痛くも痒くもない年代ですこいつ。
俺の年金で老後ライブ楽しんでますこいつ。
世界一周客船とか乗って、年金足りないとか言ってますこいつ。
私達が今の豊かな日本を作ったとか自慢してますが、自殺者爆発してる国を作ってますこいつ。

いろんな思いが噴出し(後半は俺の妄想)…『絶対譲らん』と意志を持つようになる。

大体、若者が若者がと言いますがね、老人にこそ謙虚にして頂きたい。てかそんなに座りたいなら各駅停車乗れっつうの!