2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

NET社会は恐ろしいですね。 普通に人と人とがリアルで会話するならともかくとして、文字だけになるので、その文字(文章)が、本人の感じ方と読み手の感じ方が変わる恐れがあります。 ある人の日記とか読むと本人は恐らく悪気が無く使ってる表現でも、他人が…

C言語の嵐

現在会社ではC言語ばっかりやってるのです。 構造体のポインタとか、構造体の配列のポインタから容量を確保して入力・・・とかやってます。 なんか、学校でC言語習ってたはずなんだけど、いかに自分が初心者だって事が分かりました。 まぁ、C言語も今週で終…

C言語

今日は会社から書き込み。 最近、ゲームボーイアドバンスのFFTAをやってるので、書き込む時間も無い! (有るだろ!って話だけどね) って事で、もしFFTA持ってる方いたら、通信しましょう!Let's通信

キタ━━━( ゜∀ ゜)━━━!!

名刺来ました。 誰か交換しましょう! てか、みんな夏休みとかはいつなのかな?(仕事組 もし、決まってたらメーリングリストにでも送るとみんな集まるのでは、とか思います。 ちなみに、僕は2日間しか夏休み無いですor-----------------z ただ、好きな日に…

ボーリング大会当日

ごめん。昨日の話です。 いや、ついに大会が開かれました。 なんか、参加者が100人規模だったので、激しかったわけですが、1レーン3人でやってたので、あまり規模を考えずにやれました。けど、チームとか無く、ランダム配置だったので、たまたま”マイボ…

ワイアレスインテリマウスエクスプローラ

何て長い名前だ!と思いたくなりますが、 長い名前も納得の性能・使い心地でした。 まだ使い始めて数日しか経ってないので、慣れてませんが(前のマウスのボタン配置に慣れてる)、今後活躍すると期待してます。 これにより、家はキーボードもマウスもマイク…

ボーンリング3桁

ついにボーリングのスコアが3桁になりました! 1G目:4*点(*は忘れた) 2G目:6*点 3G目:106点 という目覚ましい進化を遂げたのです! いや、あれでした。 僕があんまり旨くないのはフォームが良くなかったみたい。(3Gやって気づいた) なん…

キタ━━━( ゜∀ ゜)━━━!!

VodaFoneのアンケート答えたら手鏡をGETしました。 AU使ってる我が輩としては、VodaFoneファンに申し訳が立たないような立つような。 ただ、この手鏡ちょっと大きいので、俺には使いこなせないと判断し、親にでもあげようかなと思ってます。

疲れた

普通に1週間仕事が有ったわけですが(研修中だけどね)、 何かと疲れますね。さすがに。。 いろいろお手伝いとかするんですが、知らない人ばっかりで疲れます。 「疲」っていう漢字使いすぎだね!

今日は誕生日 だった orz<

長崎女児殺害について。 テレビ等では「誰でも見れるインターネットの恐ろしさが原因」と吹聴する輩が多いが、そんな奴らは絶対何もわかっていない。 おまけにそんな奴らは、最後に決まって「理解できない事件ですね」と言うのだ。わかってないじゃないか。

事務職目指そうかなぁ

なんかさ、俺の勤めてる会社ってさ、本社に総務と社長が居て、違うビルに、俺とか他の事業部が働いてるんだよね(だいたい10人本社、100人こっちのビル)。 んでさ、電話番号が本社と違うから基本的に”本社に用はない”訳だから、こっちのビルに電話かか…

某人物誕生日らしいね?

あぁ、もう疲れた。

C言語研修

今更ポインタの存在意義(使用方法)について知った俺は終わってるな! (いや、今までポインタって動作は分かってた(つもりだった)んだけど、 実際どう使うのか謎のモノだったんだよね...) てかね、アレだね。 パラシェンで習ったような気がしたんだけど…

眠いので少しだけ

6月キタ━━━( ゜∀ ゜)━━━!! 7日は俺の誕生日なので、(世界の中心で)祝ってくれ!眠いので今日は少しだけ記入