事務職目指そうかなぁ

 なんかさ、俺の勤めてる会社ってさ、本社に総務と社長が居て、違うビルに、俺とか他の事業部が働いてるんだよね(だいたい10人本社、100人こっちのビル)。
 んでさ、電話番号が本社と違うから基本的に”本社に用はない”訳だから、こっちのビルに電話かかってくるわけじゃん。
 んでさ、そのビルには4つの事業部が有る訳なんだけど、基本的に外注先で働いたり外に行く人とか多い部が有る中で俺の働いてる事業部は、会社に残ってる率が高いらしく、毎週火木を電話担当してるんだよね(他の事業部は1曜日だけ)。
 んでさ、その俺の働いてる事業部が火木担当な訳だけど、何処の会社でもそうだと思うけど、電話取るのって新人の仕事なわけじゃん?
 んでさ、今年11人入社したんだけど、俺の働いてる事業部に配属になったのは俺だけなんだよね。
 もう分かったと思うけど、来年新人配属までずっと電話取りまくり。こんな事してたら電話応対旨くなっちゃうよ!(嬉しく無い