2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メダルゲーム ガリレオファクトリー

新宿でこの巨大なガリレオファクトリーなるメダルゲームを時間潰しに近い感覚で友人とやっていたんだが、途中でシステム落ちてワロタ。ほとんどの照明消えて、今まで可愛らしいスロットとかが表示されてた画面に、黒背景でDos時代っぽい画面が表示されて、英…

MHP2G プレイ中

従者として天王洲オトモアイル(天王洲アイルと合わせて検索したら、全然ヒットしない。おやじギャク)っていう猫が付くんですが、自分が下手くそってのもあり、猫に間違って斬りつけたりしてしまう。スマン! 難易度は結構高めな上に、一つのクエストでそれ…

プリント基板勉強中

上司やリーダーが部署内で5人ぐらいしか行ってないスキーに両方参加しやがった為に、自分の作業がこれ以上進まない状況に陥った。 仕方ないので、会社の経費で買ってもらったプリント基板の本を読んでいるんだが・・・ 学生時代より遥かに面白い感覚で読め…

みんな覚えているもんなの?

「360度で割り切れる角度」って仕様書に書かれて意味不明に陥ってしまった。 360で割り切れる角度ってそのままの意味だったんだけど、混乱状態に陥って、約数、公約数、素因数分解とか調べなおしてしまった。 素因数分解ってやった気がするんだけど、…

MonsterHunterPortable2ndG(タイトル長い)

友人から借りてやっております。 面白かったら、購入してその友人とやる予定。 ただ・・・これ結構難しいっすね。 最初片手剣で、やってたんですが、いくらやっても死なないんで、両手剣みたいなのに変更。 雑魚敵は相当威力あるらしく駆逐出来たんですが、…

PS3ついに買います

FFVIIACC同封版PS3を予約しました。もう後には戻れません。 ブルーレイ再生機としても欲しかったし、FF13の体験版もやってみたかったしでちょうどいいタイミングと思い購入に至りました。 ただ、来るのは4月なので・・・結構先です。

日本橋・東京・銀座を歩きました

【日本橋】紅花別館(ココットカレーを食べました。尋常じゃない辛さだけど美味しかったです) →【東京】東京国際フォーラム(相変わらずカッコいいです。携帯で撮ったけどいまいち) →【銀座】Duffy's銀座店(雰囲気良かったです。) →【府中】グラムス(バ…