電子書籍のまとめ

 自分なりに現状の電子書籍のまとめをしてみる。
 ある程度、恣意的に集めている点はご容赦。
 まず、大手の一覧

この中から、微妙だな・・・と勝手にカットした一覧がこちら

大分すっきりしました。
これらを比較してみます。
まず、対応OSから。

名前 Win iOS Android Vita
Kindleストア ×
BookWeb ×
BookLive ×
BookWalker ×
ReaderStore ×
BooksV ×

Windowsで見るの?
と言われると・・・見ないのですが、ないよりはあった方が良いかなという意味でリストアップ。
なお、△はアメリカだと対応という微妙な状況のものです。
こられらの結果から、2社脱落です。

次に、今買おうとしている進撃の巨人ジョジョリオンというサンプルから各社を比較してみました

名前 Win/iOS/Android 端末数 進巨01 進巨10 JOJORN03 JOJORN04
BookWeb ○/○/○ 5 \420 × × ×
BookLive ○/○/○ 5 \420 \420 \367 ×
BookWalker ○/○/○ 7 \420 \420 × ×
BooksV ○/○/○ 5 \420 \420 \368 ×

2社脱落です。
(BookWebでのジョジョリオンiOS上だと売っていた様な気がするんだが、Web上からだと売ってない感じになってた)

結果・・・BookLiveが最有力候補です。
ただ、まだiOS上で使っていないので、使い勝手等を試していざ購入に進めたいと思います。