後輩が会社に来なくなった件(こわい

 後輩が会社に来なくなった。
 来なくなっただけだと、この業界だと意外と珍しくないかもしれない。
 単純に精神的にダウンしたとかなのかなぁ と、単純に考えていたのだけど、なんか来なくなった理由とか状況が思いのほか怖かった。よって、メモとして記載してしまう。ロックンロール!

 彼は2年目で、今年の4月で3年目となる。
 入社したばかりな憂鬱な次期って意味で、自分も似たような経験はある(自分は、出社はしたけど、やる気出ないー みたいな感じだった)。
 だから、仕事が思ってたのと違ってたとか、全然役に立ってねーとか、そういった理由でダウンなのかなぁ?と思ってた。

 彼は院卒で、そこそこ頭も顔も要領も良かった。
 ただ、少し真面目過ぎな部分があったので、そこが引き金だったのだろうか。分からん。

 現時点での情報なので、今後進化する可能性や、復帰する可能性もまだあるけど、たぶん戻ってこない・・・だろうと思われる。

DAY X

 午前中は会社に居たのに、午後から居なくなる。スケジューラーには、理由も無くPM休と記載されている。この時点では誰も追及せず。

DAY X+1

 無断欠勤1日目。スケジューラーには、終日外出という記載があるが、実は管理下の外国人の事で、本人は居なくてはいけない日だった。 が、誰も気付かず。

DAY X+2

 騒ぎになる。
 午後に上司・同僚・総務により本人の携帯・実家に電話をかけるが、不在。
 職場に嫌な空気が立ち込める。
 下っ端が本人自宅に突撃し、親と本人共に居ることが判明する

DAY X+3

 上司が現地に訪問するも拒否される(笑

DAY X+4

 理由が同期(?)経由で判明する。
 「恩師が後数日の命でその看病しに行ったから」
 との事らしい。本当なの?

DAY X+1week

 真の理由が同期(?)経由で判明する。
 「二人の友人が死んだ事による精神的ショック」
 との事らしい。本当??
 また、この時点で実家にも「居ない」事が判明する。
 最初は居たのに途中から居なくなっているらしい。母親との携帯電話は通じるらしい。謎を帯びてくる

DAY X+2week

 3日に1度「ご両親」が弊社に訪問し相談するようになる。
 相変わらず実家にも帰っていない様だ。
 怪しい宗教に入信したのでは??という噂が流れる(イマココ!