発生直後

 高速で階段を駆け下り、会社の1Fで待つ事数分。
 地震も収まり、一旦職場(8F)に階段で戻る。
 職場内の重いパーテーションが倒れており一同衝撃を受ける。。
 その後、ビルから退避せよという放送が流れていた事が判明し(なぜか自分の職場のみ流れていなかった。酷い。。)、再度1Fまで降りる。
 1Fにはさっきより多い人数が溢れており、こんなにこのビルに人居たんだ状態。
 周りでは普通にバスは走っているし、スーパーもやっている。退避は大げさ?と思っていたところ、携帯のワンセグから衝撃の情報を得る。
 「東北で津波100M」
 え?今思うと10Mとの間違いだったと思うんだけど、当時はみんな良く分からず「これは本当にやばいな・・・」という感じになった。
 その後、お台場で火事、石油備蓄タンク炎上、津波が到達 等々のベリーバットな情報が続々入る。
 そして、実家の中と親は大丈夫だったのか(場所は会社の近く)?という不安が徐々に湧く。
 結局、事業部長から帰宅という指示が出た為、各々帰宅することになる。
 家で母がビビッて居たぐらいで、特に被害は無くテレビを見る。
 NHK津波が永遠と町を飲み込んでいくライブ映像が流れ、言葉を失う。