ViewNX2はやめてViewNXiを使うしか無かった話

久しぶりのブログがこれかってのはどうかと思うけど、シェアしておきたくて記載。
生意気にもNIKONの一眼を使っているのですが、最近ViewNX2が落ちまくってました。
どうも特定の写真かフォルダでしか落ちないのですが、スーパーいらいらするので、色々ネットから情報を得て試してみましたが・・・

結局、最新のViewNXiにアップデートして解決。


ViewNXiは、NX2より微妙という話があった気もしますが、元々NX2時代も使いこなしていなかったせいか、今のところあまり差は感じていません。
キャッシュ削除等もやってだめなら、ViewNX 2は諦めて、最新のViewNX-iを使おう!