2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文字コードとか・・・3

いいかげん飽きてきた〜眠い〜しぬーしねー

文字コードとか・・・4

「で、実際のパターンとしては何が問題になりえるの?」 って感じの返答を貰い、口頭で色々言ったんだけど駄目でした。 だって、文字コードの詳細書いたら主題から逸れるかな・・・って思ったので。まだまだでした。 仕方ないので、再度いろいろまとめる。 そも…

今更Vistaインストール条件に愕然

色々あったので、ためしにVista環境構築するべかなあ と思い、VirtualPCで環境作ろうと思ったら・・・メモリが最低512MBいるんだね(推奨1GB)。 今会社で使ってるPCのメモリ512MB。駄目だ、死んじゃう。 さて、どうしたものか。

文字コードとか・・・2

VISTAの問題で今まで見てみぬ振りしてたんだけど、そろそろ考えなくてはならないのがJIS2004問題で、大手は約1年前に必死にいろいろやってたみたいなんだけど、僕の所属している弱小会社は基本放置してた。 ※正確には、ユーザにWinVistaは未対応 って感じに…

小河内ダム行ってきました

最後のは奥多摩名物の魚のなんかの定食でした。美味しかったけど、車に酔いました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

夏休みの平日に観てきました(前売り券を事前に購入してました)。 後ろの席の婦女子がガサゴソガサゴソ煎餅食ってる音が非常に苛立ちましたが、内容は面白かったし予想してたより良かった。 やはり、街のボルトがキュンキュンなったり、電気貯まってく辺り…

対応しているかなぁ調査

をしてる関係で、文字コードとか調べているんだけど、あるライブラリとかのマニュアルには、Type 3フォント云々書かれてて PostScript Type 1 TrueType OpenType とか出てきたから、もう疲れた。明日から10連休だし、やる気を失った。今日は会社のイベント…

文字コードとか

複雑すぐる。なんたる状況。しかも、綺麗にまとまっているサイトの少なさは半端じゃない(部分部分解説してるサイトはあるんだけどね)。さらに、間違った情報も普通に載りまくってる。カオス。英語の仕様なんか見る気ないし。難しいし。カオス そもそもの文…

舛添w

大臣短かったな。

「小沢君に虐められたから」

アベさんワロタ。どうすんだよ、補給はw

クネクネ

横に常にクネクネする男が居て、本読んでも気になって頭に入らない…これが妖怪クネクネなのだろうか。はたまたキメてる人なのか。ただの気が違った人なのか。 差別する気はないが、気にならない様には人間はできていない。

クネクネ思い出し恐怖

はてなキーワードでクネクネを軽い思いで見てたら怖すぎた。 なんだよ…出来るだけ目を逸らすって…怖ろしすぐる。

ぼき2級

日商簿記2級 完全理解 商業簿記 (DAI-Xの資格書)作者: DAI‐X総研簿記試験対策プロジェクト出版社/メーカー: DAI‐X出版発売日: 2007/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonで買いました。商法改正に伴って少し試験内容が変わったんだか…

カラマーゾフブラザーズ

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 257回この商品を含むブログ (468件) を見るAmazonで買いました。1巻だけですけど。 ちょくちょく…

ACE3

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/09/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (132件) を見るPlayStation.comで買いました。初回限定版。 そして、PS2が動きま…

BOB

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (20件) を見るAmazonで買いました。DVDBOX。 そもそも、違法アップロードされて…