2005年総決算

天引き割合画像

 今年一年も昨年と同様に家計簿的な物を作ってた。
 しかしながら記載している内に、あれもこれもと要望が増えてきたのでまだまだ満足した結果が得られていない。まぁ昨年のよりは当然進化しているが。
 大体の収入に対する支出の割合として以下のようになった

  • 収入:100%
  • 天引き額:24%
  • 手取収入:76%

 泣ける。これ泣ける。社会一般的にそうなのかもしれないけど。。。泣ける(T.T)
 んで、全体の収入に対する各税金の支出がこうなった

  • 収入:100%
  • 手取収入:76%
  • 天引き額:24%
    • 健康保険:3.1%(まぁこれは仕方ないので許すが。。老人は負担増えて当然)
    • 厚生年金:5.2%(最悪。悲惨。リーマンの最も悲惨な支出。絶対貰えない俺)
    • 厚生年金基金:1.5%(最悪。なに俺の会社。こんなのやるなよ。泣ける)
    • 雇用保険:0.8%(まぁこれも仕方ないが。。ここも伏魔殿なんだよなぁ)
    • 所得税:3.3%(泣ける。まぁ仕方ないか。上の年金よりはマシ)
    • 住民税:0.5%(少ないのは4月からだからなんだよね。俺まだ2年目なのさ)
    • 組合費的な物:0.3%(これはおまけだな。安いから許す)
    • 定期代:6.3%(収入にも換算されてるので、会社の税金対策?)
    • 生命保険:3%(これはそろそろ辞めたい。さりげなくでかい3%が)

うをぉ年金どうにかしるぅ
社会保険庁まじウゼェ。自分で運用するからすぐさま返して欲しい。
んで、これからすり抜けた76%から更に消費税という形で5%引き抜かれる2重課税という行政法違反臭い行為(最高裁でOK判決でたけど、、理解しがたい)。ユルサン
これで車持ってる人は、ガソリン税とかなんだかんだで3重課税。
ウホ。良い税金

ちなみに、支出で目立った部分は投資に51%使っているという事実。
どんだけ恋人、友達居ないんだって話だよね。僕の恋人は株式市場です。