ファンタジーアースβの感想

ファンタジーアース

 今現在かなりやってます。ファンタジーアース
 ゲームの基本は、プレイヤーはいずれかの国家に所属し、所属している国の領土を増やす=敵の領土を侵攻する=戦争する。 と言ったゲームです。
 職業は戦士、軽装、魔法の3つになっており(恐らくβだから)、ワタシは戦士を選びました(何となく戦士が強いイメージが有ったので(−>後悔する事になる))。
 今現在はβなので、国は二つしかなくどちらかの国に所属となる。
 βだからかもしれないが、金稼ぐのはモンスターを倒す。経験値を稼ぐのは戦争 と言ったシステムになっており、戦争してはモンスターで装備代や消耗品代稼ぐ といったルーチンをこなす。
 感想は戦争おもしれぇ〜 って感じですね。うん。戦争は当然ながら対人戦となります。βだからかもしれませんが、今現在は50Vs50(最大ね)となっており、大抵の戦争では50vs50で戦います(確実に負け戦っぽくなると、誰も参戦しなくなり、50vs8とかになってます)。
 しかし戦争に参加している家に毎回悩まされる問題が。。重いんです。動作が。
 最初はまだ環境が整備されていないんだろうなぁ とか思ってたんですが、ずっと重い。。もしかして俺の性能が足りない? と思いマニュアルを見ると。
 足りませんでした!
 メモリ足りませんでした。ごめんなさい。なんか推奨スペックだと1GBでした。当方512MBなんで半分です。ウワーそりゃ重いわぁ(ノД`)
 って事で今週の家に新宿の量販店か、秋葉原でメモリ増築のためにメモリ購入してくる事が決定。
 (と思ってたんだけど、公式掲示板覗くとスペックがかなりいい人でも重いらしい。どうも□eの問題らしい、、どうしよう買う気が無くなってきた。。)
 【今現在−>Lv16・戦士・ゲブランド所属 Name:Yut 】