推奨環境になったすわ

月曜、火曜と仕事終わりに大型量販店に行きメモリを買ってきました。一つ言える事はヨドバシ糞・ビック最高って事だね。新宿でPC用品買うならビックカメラをお勧めします!ヨドバシは高い上に客をナメテル風潮が有ります。
んで苦情はこの位にして本題ですが、買ったメモリは512MBのDDR400ノーブラ×2です。DUALチャンネルで動作させるので2枚です。んでこれの為に同じ型番の2枚欲しいって言ったらビックカメラは、店としての保証は出来ないが御自分での確認はOKと言われ確認させてくれました。これに対してヨドバシは確認させねぇいわれたよ。なんなんだよ全く。確認させないし動作保証もさせない。(さらに言えば店員の口調が 普通当たり前だよ?素人さんですか?プゲラ って感じだった)しかも合計でビックより2000円高いし。。何一つ良いこと無い。秋葉店に優秀なのは移動したんだろうか?(ってまた苦情になってしまった)
んでメモリ買ったんですよ。買ったんですわ。既存のメモリは256MBのDDR400サンマックス×2で同様にDUALチャンネルで動いてたんですが、マザーボードの仕様でDUALチャンネルで動作させるためには両面×2と両面×2を同上に乗せれないっぽく(DUAL出始めのマザボなので変な仕様なのだと思われる。今はそんな事ないんだろう…)泣く泣く古いのを外して新しいメモリのみで動く容量を買った。
んで水曜日に新しいメモリのみ設置して動作に成功(てか家に帰ったら勝手に兄貴がやってた)。

早速FFベンチをやろう!と思いベンチ3を起動。タイトルを見て思った。
「これ前の環境で計ったこと無い気がする…」
いまいち比較対象無くがっかりしつつ動作を見ていると…
(続きは今度書くかね)