崩壊寸前日本列島

イエス様

 俺なりの評価。
 間違ってるだろうし、俺の勝手な判断で根拠は!とか言われても、ソースは何だか忘れちゃったりとかしてて、難しいかもしれないですが、俺の今回の大まかな評価。

  • 自民党(計−25点)
    • 経済:不良債権処理が成功。景気は上向きになったのは、小泉内閣のおかげと言わざるを負えないかもしれない。(+10点)
    • 国際1:北朝鮮外交は進展したが、結局米だか金だか渡したので意味無し。ただ進展という点は評価したい。(+−0点)
    • 国際2:イラク派兵は難しい。長期的な視野で見てどうなのかは俺にもわからんが、憲法違反なのは明白である。ただ、新たな市場を開拓したのかもしれない。(+−0点)
    • 国際3:ODAはヤメロ!辞めれないだろうが・・・(−5点)
    • 年金:ふざけんな!坂口(公明だけど)!(−30点)
  • 民主党(計−25点)
    • 経済:最初小泉馬鹿にしたが旨く上向きになってるじゃないか!(−10点)
    • 国際1:岡田がチンプンカンプン発言しすぎ(−20点)
    • 国際2:自衛隊対応に対する小沢の発言は少し評価(+5点)
    • 年金:実際政権取らないから無責任なのかもしれないが、せめてもの希望(+10点)
  • 公明党(計−100点)
    • 坂口(−50点)
    • 政教分離(−30点)
    • 金魚の糞(−20点)
  • 社民党(計−200点)
    • 非現実的(−50点)
    • フェミニスト(−50点)
    • 非国民性(−50点)
    • 謝罪無し(−50点)
  • 共産党(−80点)
    • 非現実的(−50点)
    • 若者無視(−30点)
  • 無所属(−100点)
    • 無力(−100点)

以上の結果
自民・民主が同位(少し驚き)
続いて共産・公明・無所属・社民と続きました。

って、+の政党無いよ!終了日本!

これは、もうマタヨシにかけるしか