DS版ファイアエムブレム買った

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

 DQ5に続き再びDSのゲームを買いました。
 ちなみに買ったのは当日です。amazonです。
 んで、ファイアエムブレムシリーズ(以下FEと略します)は、幼少の頃に、目の前でプレイしているのを何回か見ているので、
 「いつかは買ってやりたいな」
 と思っていたゲームではあるんですけど、どうもタイミング的に全部逃してました。
 なので、実はFEシリーズをプレイするのは初めてです。
 
 そしてまだクリアしていない時点での感想なんですが・・・
 「盗賊殺しちゃったら後半すげーーーー困った。結局やり直し中」
 です。感想じゃない。愚痴。鍵でどうにかなるかと思ったらどうにもならなかった。半分以上進んでからのやり直し。。オウイエ!