閉店大セール

 こうも日経平均1割引セールしてると、もう日本駄目なんじゃないかって思ってしまうが、日本に限らず世界的に金融系はアボーン状態に陥っている。
 ヤマト生命保険が逝ったらしいが、こんなの序の口で地銀ぐらいは飛ぶんじゃなかろうか(もしくは国有化)。
 新興も結局は新興で全然当てにならないし、欧州はジリ貧、アメリカは瀕死。ロシアも市場ストップしているし、何だかね。全滅かね。
 んで、株で売って戻ってきた金がどっかに流れると思うんだけど、資源系は大して上がっていないし、本当に円なのかなぁ。円なんか持ってても金利はほぼ無いしなぁって思うが、売る時に円高が進んでいれば為替差益で儲かるぜヘヘヘって事なのかな。
 円高が進む事によって、当然輸出産業は重症で、貿易黒字で買っていた食い物とか資源は買えなくなっちゃうのかな。自給率低いからピンチ?けど、円高だからGDPは増えて実質お安い買い物が可能なのかな。そこらへんは大丈夫なのかね。
 後、この円高によってお隣韓国は余命幾ばくも無い模様。オメデトウ御座います。
 円>$>ウォン=円>>ウォン
 って事らしいですね。これに伴いドルベースの借金が返せなくなるみたい。あーあ。
 あと、頑張ってミサイル実験している北朝鮮は、それどころじゃないってみんなに無視されているね。かわいそうだね。