RealVNC より UltraVNC

 常識だよー って人も多いかもしれませんが、自分は2週間ぐらいRealVNCしか使ってなかったので、UltraVNCの速度に感動しました。いやーやっとまともに作業できる っていう。
 後、モニタ切替機とかって未だに結構売ってるし、会社でも使ってる人多いので、是非リモートなソフトを使って頂きたいです(ケーブルごちゃごちゃしちゃうだろうし)。
 ※ちなみに、「リモートPC」の方が早いかもしれないけど、Win2000にはサーバー立てれないので、UltraVNCを薦めたいです。
 ※WinXP〜 だったら「リモートPC」の方が良いかもしれない。まぁLinuxとか対応してないと思うけど。