明日は衆議院選挙だよ!

阿部さん暗殺出来る位置に・・・

 みんな投票行こうな!
 既に送られてきた葉書を紛失した人も要るだろうけど、実はあの葉書無くても投票出来ます。実際は身分証明証を持っていけばリストと照らし合わせて投票できるのです。
 なぜワタシが投票に行こうと言うのか?それは簡単な事です。理由は、アンチ組織票を目指しているからです。
 今の日本の政治家は組織によって受かっており、実際の国民の民意が反映されているとは思えない。特にワタシが危惧しているのは、宗教党である公明党です。
 宗教が政治に絡むとろくな事にならないのは歴史が証明しています。公正な判断ができなくなるのです。
 どの人に入れても変わらない。そう。確かにそう思える。しかしながら、そうやって棄権する方が良くない。何故か。理由は、政治家自身が民意を反映する気を無くすからだ。国民の目を気にしなくなるからだ。
 選挙の時だけ良いかっこする奴。適当な事言うやつ。たくさん居ます。しかし、それはある意味で正解なのです。確かに公約違反は駄目だけど、国民に対して宣伝している点は正しい。一般の人が選挙に行かなくなると、特定の団体のみにしか宣伝しなくなる。はては、意見も聞かなくなる恐れが有る。実際に、亀井とか一部の議員は国民ではなく労働組合等にしか話をしない。あんな利権議員は即刻居なくなるべきと俺は考える。
 選挙に行こう。まだ間に合う。選挙に行くという行為をすることで、政治を含め経済や行政の動きが気になるようになる。まずは選挙からです。
 あ、写真は府中に来た阿部次期首相候補です。演説内容面白かった。