富士旅行その2

 日程的には余裕を持っていたのと、2回目のレンタカなので慌てず借りられた。
 東府中で友人拾って、ナビで目的地を・・・って、富士五合目って何カ所も有るんだな。当たり前か。特に定めていなかったので迷った。とりあえず、川口湖周辺を目的地と定めて出発した。
 使用した道路は全部無料道路にした。理由は特に急ぐ理由も無いのと、金払って渋滞してたら泣けるという理由で(貧乏なので)。結果、ナビが示した道は、めちゃくちゃ山道だった。まぁそれも良いかなと思ったのだが、、、辛かったね。うん。1年振りに山道は止めときゃ良かったよ。本当に。何か、道細い癖にやたら車が通る。恐らく、高速使わない人の定番な道だったのかも。くねくね蛇行してる癖に全員が最高速度+20Kmで走る。当然、俺の後ろに車がくっつく(しかもBMWだしね)。まぁ無視して安全運転したけどね。うん。
 そんなこんなで蛇行路運転を終えると、大体出発から3H程で川口湖周辺に着いた。目指す五合目を有料道路じゃ無い五合目に定めて出発した。
 <続く<意思が有れば)>