何故転職するに至ったか

電信柱のみ!

 大きい理由は無かったんですが(上司を殴ったとか)、小さい理由がたまりにたまってしまったのと、各種トリガーが働いた為と思っています。
 んで、理由というか辞める会社の不満点は…

  • 基本スーツ(6月〜9月はネクタイ外すのみ許容) -> 客先に行くとかクライアントと会うならまだしも、開発職なのにがっちりスーツ。女性はカジュアルOK。え?
    • お肌が弱いの -> スーツって基本科学繊維なので僕のお肌に合わないのです
    • 暑いの -> 太っているので標準体型より大きいので暑いのです
    • 汚れるのが嫌なの -> スーツってジャブジャブ洗濯機で洗えないから汚れないように気を使うのが嫌なのです
  • 基本給が安い -> ○○手当という謎の手当をつけて、底上げしている。故に、ボーナスや退職金等々が低い。ケチな感じがして嫌だ
    • 基本給どころか手取りが安い -> 世間一般のワープアよりは高いと思うのですが、やっぱり並ぐらいなのでなぁ っていう。将来が暗い業界なだけに少しでも多いのを望みたい
  • 家から遠い -> 通勤1時間以上は辛い。1人暮らししろって?いや、何の補助もしてくれない(地方出身者は出る)のに納得いかない!
  • 職場のビルがボロイ
    • トイレが少ない -> トイレが1F辺りに男1・女1用意されていて、男は小1・大1ってなっている。けど、1F辺り働いている人数は30人ぐらいなので(女性は4人…)、大抵うまっている
      • なんかトイレに1時間居る人とかいる。精神病?たくさんトイレあるなら良いんだけど、唯一のトイレを占領されちゃうと。。
    • 地震の時、震度+1になる
  • 職場にキチガイが1人いる!
    • タニタしながら職場を徘徊する。何故上司は放置するのよ。怖い。怖いよー
      • どうも上司も総務も対応してる 的な事言われたけど、ここ2年変化ないよー? あれー?
        • 先日、キチガイさんが上司に切れてました。大声で。職場がシーンとなりました。 あれー?
  • 仕事内容がぬるい -> 残業するほどの仕事が少ない。
    • 同じ内容でも俺は残業しないで帰る。後輩は毎日残業して帰る。俺後輩より給料少ない。 あれー?
      • しかも後輩のはバグが残っている。俺見つける。残業しないで帰る。俺後輩より給料少ない。 あれー?
  • 女性が少ない
    • そもそも学生時代がから少ない。俺はホモじゃないよ?
      • 後、通称高専病という病気らしいです。大抵の女性が美人に見える病気。需要と供給がずれてる環境で育った罰ですね。

まだまだあるけど眠い。書くと結構あるもんだね。こりゃ文句ありすぎだなぁ