アジアカップ

 んで、樹海ツアーも早めに切り上げて見てました。
 いや、この俺がスポーツを見ること自体あまり無いんですが、さすがに今回は見ちゃったよ。
 あのブーイングの中で勝つ日本の選手は神がかってた。(2本目は神の手だし)
 てか川口強い(気がする)。楢橋とどっちを代表にするのか難しいですね(−>ジーコさん)
 まぁ今回のサッカーで分かったことは多いよね。

  • 中国の反日教育の威力が強すぎて共産党に抑えられないこと。
  • 日本の選手はともかく、応援する側まで命の危険が有ること。
  • 共産党北京オリンピックの時に日本人観光客が来ないとヤバイので必死。

 って感じかな。
 北京オリンピックに来る観客はほとんど日本人を当てにしてると思う。
ヨーロッパ・北米:少し来るが、たくさんは来ない。遠いから
南米・アフリカ :そもそも金無い
アジア諸国 :そもそも金無い
オーストラリア :来るかも。ただ財布の紐は堅いかも。
韓国 :来ると思う。ただ財布の紐は堅い。
日本 :来ると思う。財布の紐も緩い。
 で日本が来なくなったら、相当観光収入がピンチな予感。で必死なわけだ。
 まぁ、ODAやって黙ってた糞外務省・内気外交が原因な気もする。
 ODAは辞めて、もしくはそれを交渉材料に、ちゃんとした歴史教育をしてほしい。