FF1/2AD

 FF1クリアしますた。
 感想は「まぁ、最初のFFはこんなものだろう」って感じですね。ストーリーがね。
 FF1ADって事でオリジナルよりは簡単になってるっぽいんですがカオスなる廃人仕様のダンジョンが用意されているらしい。
 私は序盤の土クリ門番倒して変な洞窟が解放されて、そこを攻略してるうちにLv4,50になってしまい(後にこのダンジョンはストーリーとは関係なくカオス系だと知る)、ラストダンジョンでも、宝箱目当てにうろちょろしてたら迷ってしまい、しまいには金がMAX・Lvが80になってしまいラスボスも普通にピンチも無しに倒せちゃったので残念無念。
 こんなに楽なラスボスを倒したのに住民とか解説だと、おぉクリスタルの戦士よ!とか言われてサクっと倒してしまいましたゴメンなさい。って感じでFF1ADは終了。
 FF2ADは今プレイ中だが、、、一つ言いたいのはちょっと道に迷ってうろうろしてると糞強い敵にサクサク味方が倒れて全滅がかなりの確率で発生してるので、勘弁して欲しいのと、ワールドマップが云々っていう「リング」を手に入れたんだけど使い方が不明。誰か知ってる方連絡下さい。