牛丼再編?

羽田空港第2ターミナル

 会社に一番近い牛丼屋である「中卯」が、筆頭株主である双日の経営難から資金確保のための売却によって「すき屋」に吸収された。
 正直「中卯」は、マニアックだと思ってたんだけど、結構メジャーだったみたいね。
 ていうか、牛丼屋は大杉なので銀行みたいに合併が進むんじゃないかなぁ って少し思った。
 今のところ、ランプ亭とすき屋と松家と吉野屋  ぐらいかな? こんなもんか。
 銀行に例えると・・・UFJ(中卯)・東京三菱(すき屋)・みずほ(松家)・三井住友(吉野屋) って感じかな?
 再編とは関係ないが吉野屋の態度が気にくわない。ていうか、吉野家を祭る数字の付く掲示板の人達もどうかしてるとしか思えない。
 確かに以前の状況(狂牛病騒ぎの前)なら分かるんだけど、アメ肉があれだけ危ないって言われてるのに、アメ肉を使い続ける事を捨てない吉野家は、味とか以前に安全性に問題が有るのになぜその部分をはぐらかすのか分からない。もし、味とかを最優先にしてるっていうのらちゃんとアナウンスして欲しいよね。
 注意:この牛丼を食べると、ヤコブ病になる確率が上がります!  みたいな
 煙草とか麻薬とか何だかんだは安全性とか依存性とか文句言う癖に、ヤコブ病の発生原因である、アメ産の肉を使い続ける吉野屋には、何一つ訴えかけないマスコミの態度も気になる。
 まるで、「我々は消費者の味方です!」みたいな放送の仕方だよね。
 
 俺が世間とずれてるのかね?まぁ、ずれてるかもな。
 『拙者、豚丼の方が好きですから。 切腹〜』