土日は映画をよく見たなぁ(家で・・・)

角瓶って奴かな?

バイオハザード II アポカリプス (UMD Video) イノセンス スタンダード版 [DVD] スパイダーマンTM [DVD]
<以下感想(偉そうにごめんなさい)>
 バイオハザード II アポカリプス (UMD Video)は、前作の続編なので前作を見ないと何ともワカラン内容かと思われる。前作を見ていた自分は分かったから良いけど。
 前作は閉鎖空間での怖さってのが有ったのに対して、今作は街が舞台な分前作より怖さは減ってると思われる(慣れたっても有るかもしれないが)。
 なので、前作の方が個人的には良かった。
 ただ、前作同様の爽快感は楽しめると思うので、激しい銃撃戦とか好きな方は良いかもしれない(俺も好きだけどね)
 評価:4/10点
 イノセンス スタンダード版 [DVD]は、前作であるGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]に比べると心理戦的な内容が濃くなっており、今一理解しきれない表現がいくつか有った。所謂、押井守ワールドと言えるのかもしれない。
 ただ、世界観や戦闘シーン、そして景色や施設の描画がとても美しいので映画館で見たかったかなぁって少し思った。
 この作品を見るとOVAシリーズを見たくなるのは、サスガと思う。ただ、映画単品で考えると、思想(説教?)的内容が非常に濃いので、最高!って訳にはならないかなぁ
 評価:7/10点
 スパイダーマンTM [DVD]は、以前テレビでやってた内容をHDに保存してたのを見た。
 正直あまり期待してなかったんだが・・・面白い!
 スパイダーマンとかの格好良さは余り理解できねぇなぁ って思ってたが、この映画を見てるうちに、格好良さがじわじわ分かってくる感じだった(JOJOシリーズみたいな)。
 ただ、敵キャラとかのお面が、アメリカチックで笑ってしまった。もう少しそこらへんを考えて欲しいかなぁって思いました(そこがアメリカなんだ!って言われると返す言葉が無いですけど)。
 評価:8/10点