自民vs民主vs亀井vsその他

タイムズスクエア

 今のマスコミの報道を見ると小泉を支持する放送が多く見られます。しかしながら、一番最初に祭り上げて、その後徹底的に叩き潰すという手法を使う気がしてなりません。
 結局、日本の大手マスコミのほとんどがリベラル気味なので、民主やその他を支持する放送を選挙直前にしまくる気がします(前回のTVアサヒのように)。
 都市では自民(小泉)派が多く受かる気がします。亀井派は壊滅。しかしながら、民主も地道な勢力を伸ばしていますので、大体6:4ぐらいと予想。そして、地方では民主はほとんど勢力を伸ばせず実質自民(小泉)vs亀井派のような構図となると思います。郵政のグローバルサービスを廃止する動きもありますので、多少亀井派は受かるでしょう。
 結局、小泉派と公明で過半数は行くと思います。
 個人的には与党は好きじゃないので自民党など受かって欲しくないのですが、何故か野党である民主党が保守的な政策支持なぞしてるから、自民党というより小泉政策を支持せざる負えないかと思います。もっと民主党ガンバレや(´Д`)