評判ほど、つまらなくは無かった

容疑者 室井慎次 [DVD]

容疑者 室井慎次 [DVD]

 世間での評判では結構ボロクソでしたんで、そんなに期待はしていませんでした。ただ、思ったより私は面白かったです。てか、警察内の描画とか、弁護士の描画とか。
 確かにアクション的な内容は皆無でしたし、今までのシリーズとは少し雰囲気が違いました。しかしながら、弁護士軍団の悪質極まりない描き方は良かった。通称、法律ヤクザという名に恥じない弁護士軍団。さらに、警察内の内部抗争も良かった。警察庁と警視庁。さらに検事と弁護、警察の関係。検事総長弁護士会、公安 etc...
 続編は柳葉さんと、織田さんの仲が悪いので難しいでしょうが、是非やって欲しいと思う次第。