そろそろ買い時かな思いまして

発売当初から欲しかったと言えば欲しかったんですが、値段が8千円を超すという異常事態だった為買うのを躊躇ってました。
評判も悪く、みるみる内に値段が落ちていき、中古では千円代がデフォルトという状況に。
個人的には、つまらなくても少しやりたかったので、60%引きの状態で購入。もちろん、新品です。特典CDともしかしてやるかもしれないオンラインのレジストリコードが付いているからです。
んで、感想ですが、ぼろくそ言われている程酷くない。。と思う。
確かに、良作とは決して言えないんですが、FFシリーズの看板が無ければここまで言われてなかったかなぁと思います(個人的には、デビルメイクライ2よりは全然マシでした)。
んで、こう改善すれば!!っていう案と言えば、やはりFPSの様に照準をずらすのは辞めた方が良いかなぁと思います。普通のFPS(と言っても俺もそんなにやってないけど)の画面の中心を照準とすれば、面倒くさい照準動作を無くせますので。
※ちなみに、今の撃つまでの動作は、敵を目視で発見(右グリ)→照準モードに移行(R1)→照準カーソルを敵に合わせる(右グリ)→発射(R1)
FFXIIも60%引きになってる!!ソーイっていう(俺は定価で購入しちゃった被害者