秋田弁で「蒲田」を言うと…

 という事で、俺も一つ言いたい。
 まぁ俺以前に散々ネット社会では言い尽くされた感が否めませんが、俺も言いたい。言わせて欲しい。
 そもそも、私が気にくわないのは試合外でのパフォーマンス。何ですかねあれ?
 本来格闘技を含めたスポーツってのは、試合中は闘争心を燃やす故に試合外では紳士的な態度で居なくてはいけません。それが人間の文化でしょう。試合外でも喧嘩腰なのでは、ただの喧嘩です。
 つまりは、八百長とか、インチキとかそれよりも、俺は試合外での態度が気にくわない。まぁそれじゃつまらないからって事なんだろうけど。
 買収騒ぎの時に散々マスコミ各社は、ライブドアには良識が無いから とか罵倒していました。私はライブドアもそうですが、お前らマスコミも良識なんて遠く昔に捨ててきているでは無いかと問いただしたい。
 後、社内SNSで同期の女性社員が、試合を見に行き感動した とか書いてて、批判出来にくい。何その先制パンチ。俺、そんなの書かれたら社内で批判出来ないジャン。カウンター禁止かよ!(ボクシングだけに