オーストラリア旅行2日目(2) 〜散歩編〜



街中を散歩するのですが、見る景色がやはり日本と違う。
何が違うのかなぁ と思うと街灯が日本と違う。道路の幅が広い。電線が地中化されている 等基本的にはインフラから差が出ているの部分で差を感じてるみたいでした。
(もちろん言語とか歩いてる人種も違うんですが、あまり気にならない。てか日本人も結構いるので。)

変な市場。
素でパイナップルとかが爆安で売ってたんですが、ホテルに持ち帰っても調理できないので諦める。てか、一個まるまるあっても困るし・・・


謎の大砲と記念碑。
オーストラリアってどっから独立とかしたんだっけ?(占領地じゃなかったんだっけ?)
それとも海側に大砲(自走砲?)が向いてたので防衛なのか?
よく分からないけど、周りに俺らしか人が居なかった。日本の記念碑もそんな感じなので、世界共通かもしれない(部外者のみがはしゃぐ)