オーストラリア旅行3日目(2) 〜海編〜


3日目は動物園でコアラと写真取ったのと、海に(グリーン島)に行って来ました。
ただ、動物園は写真取るというか、コアラと写真取ったので満足してしまい、何も写真取ってないので割愛。妙な笑顔の写真は家にある。。。(封印決定)
んで、本題に戻りますと、この写真は見ての通り港になってます。ここから約45分ぐらい行った先にグリーン島がありました。
この港近辺はそんなに海が綺麗ではないのですが(元々、干拓みたいな土地らしく無理矢理開いたため泥っぽいらしいです)、2,3分船で離れると超綺麗です。流石マリンスポーツの観光地だなぁと言った感じでしょうか。

んで、この写真の島がグリーン島です。結構小さいです。けど、ケアンズ近郊では有名な観光地ですので、アクセスは比較的楽です。(と言っても、遊泳時間が4時までなので、4:30で最終便が出発します。油断すると取り残される)


んで、この写真はツアーに含まれていた(と言っても添乗員みたいなのは居なく、勝手に行け って感じでしたが)、船底がガラスになっていて海底がのぞける船に乗船して珊瑚礁見ていた時の写真です。
直接海底を撮る訳では無いので(ガラス越しに撮る)、この画像からだと少し汚いんですが、直接ガラス越しで見てた時は、かなり綺麗でした。想像してたよりたくさん珊瑚がある。これは驚きました。
後に、軽く1H程だけ砂浜で泳ぐんですが、少し沖に泳ぐだけで下に珊瑚礁がありました。スゴス。。日本と違ってちゃんと環境に対する整備体制が整っているのかもしれません。羨ましい。


う〜ん。今回のオーストラリア旅行ではグリーン島が一番楽しかった。もっと海に時間割けば良かったなぁ と思いました